2016年07月31日

くよくよしない

猫は先週は収支トントン。今週は負け越しました。
でも少しもくよくよしていません。
トレーダーは負けも仕事なんです。職人が仕事しながら一喜一憂してくよくよするでしょうか。
誰もそんな職人にお金を払いたくないですよね。
トレーダーもプロフェッショナルなら負けたくらいでくよくよしないことです。
ただ負けトレードを分析してより高い確率で勝てるように勉強すべきです。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

不確実性の恐怖

猫が専業になる前は経済的にどうしても専業トレーダーとして成功しなければならない状況だったので
負けが続くと相場が不確実ならばもしかしてトレードで成功できずにこのまま借金まみれで破産してのたれ死ぬかもしれない…という恐怖と不安にさいなまれていました。
やっぱり人は確実と安心が欲しいんですね。
しかしそこで確実と安心に逃げたら負けなんですよ。そこで耐え忍んで相場の神様だけは信じて自分で決めたルールを遵守してトレードを続けていった先に奇跡が待ってるんですよ。
あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

確率に身を任せる怖さ

確率に身を任せるのは怖いですよね。
そこで確実なものを求めてしまうのはわかります。
でもそこで踏ん張って不安と焦りに打ち勝って確率を信じるんです。
もうそこは信じるしかありませんよ。
こうして生きてトレード出来てるだけでも有る意味奇跡なのですから。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

明日は日銀金融政策決定会合

明日は明日は日銀金融政策決定会合ですね。
ポンド円の日足チャートはブレグジット以来一番ごちゃごちゃした
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

の佐野先生が仰るところのヒゲ毛虫の状態で
トレードすべきではなかったですね。
猫はつい何度か手を出して負け越してしまいました。
ただかつての負けトレーダー時代の猫なら大怪我してたところをかすり傷ですんでいます。
上手い負け方を身に付けたと実感した時に成長を感じます。
やはり勝ちトレーダーに必須なのは上手い負け方ですよ。
では明日は気をつけましょう。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

相場を操縦出来るのか

かつて負けトレーダーだった猫は必死に相場を操縦しようと四苦八苦していました
馬鹿ですね〜(笑)
マーケットの中でも最も巨大な為替市場を個人が操縦出来るわけないのに…
でも負け組みトレーダーは多かれ少なかれそうしてると思いますよ。
それで個々のトレードの結果に一喜一憂する
今や猫はしっかり負たら喜びます。
飛び上がって喜びはしませんが(笑)
ほっとしますね。
紆余曲折有っても必ず最後には勝つのですから

マインドシステムというOSにインストールすべきソフトはこれ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

確率の鬼

猫は鬼です。
確率の鬼です。
たとえ勝っても負けてもそのことに揺らぎは有りません。
確実に勝てなくても確率的に勝てるという確信が有りますので
己が信ずるメソッドに殉ずる鬼となります。
手法探しの先に見えた地平にZONEへの入り口が有りました。

ZONEという優れたOSにインストールするアプリはこれ。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

メンタルはOS メソッドはアプリ

猫はFXでメンタルはOSでメソッドはアプリだと思います。
優れたOSをインストールするように故マークダグラス氏の本を読んだりしてメンタルを磨きましょう。
次はその上でサクサク動く優れたアプリをインストールします。
それに当たるのが例えば
先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

猫のバイブルでもあります。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

逆襲の確率的思考

確実ではなく確率を求めるようになってから猫の逆襲が始まりました。
曲がりやに向かえじゃありませんが
安定した右肩下がりだった損益曲線が(笑)
安定した右肩上がりへと反転していきました。
そのことに加えて確率的思考それ自体が猫に
欲や恐怖とは無縁の明鏡止水の心境をもたらしてくれたのでした。

専業トレーダー猫が愛用しているAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA

毎月収支プラスを実現しています。今までこの製作者のEAは全て試してきましたがこれは今までの集大成、最高傑作に近い作品です。
ポジションを監視していればわかるのですが、まるでプロのトレーダーのようなトレードをしますね。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

限界の確率的思考

現在の右肩上がりの損益曲線を描いている猫は勝っても負けても何も感じません。
それは今採用しているメソッドを遵守すれば高い確率で利益が残るという確信が有るからです。
一つ一つの勝ちや負けは経済的自由というパズルを形作るピースに過ぎず
そこに意味を見出す必要は無いからです。
意味を捨て確率の海へダイブしよう。
不確実性の海の中から経済的自由を見つけよう。

現代における相場の語り部佐野先生の名講義
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

規律と一貫したアプローチ

超絶負けトレーダーだった猫を覚醒させたのがこれですね。
規律と一貫したアプローチ。後者の一貫したアプローチですが
自分で試行錯誤して見つけるのと既にある勝てるアプローチ法をマスターする
という二種類があります。
猫は遠回りしながら両方のミックスでオリジナル手法を編み出したのですが
これからやる人は既にある勝てるアプローチ法をマスターするをお勧めしますね。
遠回りしながらオリジナル手法を編み出す的なのは五年以上かかることも珍しくないと思ってください。
ほとんどの人はその間に挫折しますよね。
猫は執念で相場にくらいつきましたが

マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

とか
最強スパンモデルFXプレミアム

とかはお勧めですね。
それを血肉になるまで繰り返しましょう。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX

posted by 猫 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

職人は道具にこだわる

猫は自分のことをトレード職人だと思っていますが
やはり職人として道具にこだわっています。
PCもそうですがチャートソフトやスマホも吟味しています。
スマホ2台とiPad一台持っていますがiPadは読書がメインです。
とにかく本がかさばらなくなりました。
それとFXのメソッドもそうですね。
猫の場合はメソッド通りにするより複数のメソッドの内容を組み合わせて
また猫自身の気付きも含めて体系化した猫メソッドとでも言うべきものでトレードしています。
猫メソッドは公開できませんが(笑)絶対厳守ですよ。
トレーダーは規律が大事です。
メソッドでお勧めなのはこれですね。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

食事の時は必ず動画を見ています(笑)

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

故マーク・ダグラス氏から学んだ究極の確率的思考法

昨年ZONEの著者マーク・ダグラス氏が去年亡くなりました。
猫が氏から学んだのは究極の確率的思考法でした。
安全と確実を求めるのではなくリスクテイカーとなって確率的優位性に活路を見出す。
今でもマーク・ダグラス氏からは学ぶことが沢山有ります。

この著者の佐野さんは相場に関する知識がハンパないです。
メソッドだけでなく思想的なこともトータルで学べます。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

トレーダーは学者ではなく職人

猫は専業になって暇になった時に
「暇になったし今まで読みたかったトレード本を読むぞーー」と思いましたが
結局それが勝てなかった頃に聖杯探しをしていた心理状況と同じで
単なる安心のための自己暗示だと思い止めました。
そのかわり猫がこれだと思った人生の数冊だけを何度も何度も読み返しています。
トレーダーは学者ではなく職人だと思うので
心技体を鍛えるための心のサプリメントとして本を活用するのが良いと思います。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

プロフェッショナルな心の環境を整える

猫が専業トレーダーになる前に「これからチャンスだ」と期待していた時に
急用が出来てその場に待機出来なかった事がありました。
とてもいらいらして平常心を失い本来トレードすべきでないタイミングでトレードして負けてしまいました。
結局「これからチャンスだ」という期待が外れていたわけですが
たいてい欲張ったり期待した時には相場は思うように動かないものです。
トレーダーが支配出来るのは相場と向き合う心の環境です。
プロフェッショナルな心の環境を整えて不確実な相場の世界に確実にZONE状態で向き合いましょう。

パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

トレード本は読むだけではわからない

本を読むだけで上手くなるのはお勉強の世界だけで
トレードというプロフェッショナルの世界では本は読むだけではわかりません。
職人が何度も何度も技を練習して一人前になるように
新しいことを覚えるのではなく基本的なこと
誰でも知ってるようなことをただひたすら繰り返す中で
猫は本に書いてあることがわかるようになりました。
と同時に損益曲線が右肩上がりのカーブを描くようになったのです。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX

posted by 猫 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

規律が大事

猫が専業トレーダーになって思うのは規律の大切さですね。
同じ負けでも負けた上に規律も守れなかった時はダブルパンチですが
負けたけど規律は守れた時は不思議と満足感が有るものです。
負けても満足感を感じるようになった時に猫は一段高いところに来た気がしました。

マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする