2016年08月31日

トレーダーにもトレーナーが必要

トレーダーはボクサーです。
ボクサーには優れたトレーナーが必要です。
トレーダーにもトレーナーが必要です。
猫が知ってる名トレーナーはこの人
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

の佐野さんです。
マイク・タイソンを育てたカス・ダマト並みじゃないでしょうか(笑)
猫は本気で世界を狙っています。
このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

Think Different

アップルのスティーブ・ジョブズの言葉ですね。
勝てるトレーダーの思考そのものです。
猫もiPadでトレードしてますよ。
Think Differentだ!!
最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

憂鬱な天気ですね

猫は専業なので大雨なら外出しなければいいのですが
もし出勤してたらと思うと憂鬱になる天気ですね。
些細ことですがこんな時に専業になった喜びを感じる猫は小者だと思います。
ただこんな慎ましい生活で満足出来るから浪費したり破滅しないで
貯まった預金を将来に備えて投資出来るのだと思います。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

不安や恐怖を危険センサーにする

不安や恐怖の克服はなかなか難しいですよね。
そこでまずは不安や恐怖をあるがままに受け入れ
未来に起こり得る危険へのセンサーにすることです。
不安や恐怖を感じるのは大抵は相場か心が綺麗じゃない時です。
そんな時はトレードしなければいいんです。
そして不安も恐怖も感じない時
すなわち相場も心も綺麗な時が来たらエントリーすればいいんです。
パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

心を変えるか変えられない心を客体化するか

心を変えられる人はいいでしょう。
さもなくば
変えられない心を客体化して対応するしかありません。
例えば熱くなったり不安になったりするのは仕方ないがそんな時はトレードしないとか。
相場を映す鏡としての心を観察して相場の本当の姿をあぶり出すのです。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

人形使い

猫は熱くなる事や不安や焦りや恐怖に支配される事を克服しようとしていました
でも諦めました
そしてあるがままを受け入れ 熱くなってもいいがそんな時はトレードするな 不安や焦りや恐怖に支配されてもいいがそんな時はトレードするな
と自己の精神にハッキングして支配する人形使いになりました
あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のデバッグ

勝てなかった猫は心にバグが有ったのです。
勝つためには心のデバッグが必要でした。
勝てなかったトレードの心のログを振り返りその時のプロセスをスキャンしてみましょう。
きっと何か見えてくるはずです。
パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

心に革命を起こし生まれ変われ

猫が負け続けた理由の9割は心に有ったと言っても過言では有りません。
猫にそれを教えてくれた故マーク・ダグラス氏の本は最初読んだ頃はさっぱりわかりませんでしたが
今読み返してみると言ってることがよくわかります。
FXというのが心の中の戦争だとすれば
心に革命を起こし真のソルジャーに生まれ変わりましょう。
さもなくばいくら猫が尊敬する佐野先生の
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

で優れた手法を学んでも豚に真珠です。
このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

相場が悪いのではない。お前がアホなのだ。

相場が悪いのではない。お前がアホなのだ。
と猫は過去の自分に言いたいです。
それくらい猫はアホでした。
相場が自分の期待通りに動かないからといって熱くなっていきり立つ。
でもそれは猫に実力がなかったから取れなかっただけで
相場は常に正しくトレーダーに無限のチャンスを与えてくれるのです。
相場が悪いと感じたらそれは自分の実力不足が原因。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

などの正しいメソッドを学んで実力をつければ自分がアホだったと気付くでしょう。
それと熱くなったら絶対にトレードしてはいけません。
熱くなって勝てるほど相場は甘くはありませんよ。
このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

熱くなるうちは素人

猫の負けトレーダーの素人時代は事ある毎に熱くなっていました。
負けた時はもちろん同値撤退ですら「本来取れたのを相場に取り上げられた」と怒っていました。
とにかく熱くなる理由もメリットも何もないので馬鹿げているのですが
負けトレーダーはこういう駄目な姿勢を改めるところから始めなければなりません。
わかっちゃいるけど止められないっていうのが一番重症です。
あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

明日は台風!

凄い台風が来るみたいじゃないですか
皆さん気をつけましょう!
相場においても大きな指標あるいはブレクジットのようなイベントで
台風を事前に察知出来る場合があります。
その時に警戒して対応可能なのも裁量トレードの優位性ですね。
さて相場の台風はいつ来て我々はそれを利益に変えられるのでしょうか。
相場という荒海を進むための羅針盤がこれ
猫が師と仰ぐ佐野先生のマエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

無我夢中で相場と死闘した

今でこそ負けトレーダー時代を振り返れますが
当時はどん底か天国かという悲壮感で無我夢中で相場と死闘していました。
ただ後から振り返ればそれ以前ののほほん強欲トレーダー時代にくらべて
明らかに損益曲線は上向きになっていました。
ただ損益曲線のダウ理論的には押しが深いのが悩みでした。
そしてさらに死ぬ覚悟で相場に立ち向かって押しが浅く
ゆえに急角度で損益曲線が上昇していったのでした。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

負けトレーダー時代の猫の特徴=

負けトレーダー時代の猫の特徴=
真剣さがない。
口だけトレーダー。
でしたね。
理屈ばっかりごねて実行しない。理屈をごねることで実行できない自分を甘やかしていた。
トレーダーは理屈をごねる暇があれば実行、実行、ただ実行です。
結果が全ての世界なのだから…
最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX

2016年08月18日

職人技を盗め

よく職人は技を盗めなんて言われますね。
ただ相場の世界で勝ち組ほど技は教えません。
猫も勝てるようになってからは教えていません。
だから盗むしかありません。
猫はマエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

の佐野さんの動画などを見て盗みました。
いかに猫のエントリーと違うか。
猫が騙しに合うんじゃないかとビビってエントリーをためらうようなところで佐野さんは躊躇なく引き金を引きます。
こういうのは非常に重要です。
猫は自分が駄目だったからこそ気付きましたね。
トレードには正解は有りません。
だから五感で匠の技を感じて盗むのです。
このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

台風凄ぎて

猫はこんな時間から能天気にブログを書いていますが兼業の頃はびしょ濡れになって駅まで自転車で行きぎゅうぎゅう詰めの満員電車で通勤してたのでこんな時に専業になった喜びを感じます。
当時は先の見えない不安がトレードに悪影響を与えさらに不安になるという悪循環に陥ってました。
マーク・ダグラス氏の著書を読んだりして自分のマインドを省察してこの不安のサイクルを克服出来たことが成功への一因だったと思います。
知り合いの兼業トレーダーに修行は何年必要なのかと聞かれたのですが、もし専業トレーダーになれるとして才能があれば別ですが修行期間は3〜5年くらいは必要じゃないでしょうか。
他の職業を考えてもそれくらい普通ですから。
FXを始めた当時の猫は一年間も頑張ったんだからもう専業としてガンガン稼げるはずだといきなりハイレバ口座で資産を飛ばしましたがアホ過ぎますよね(笑)
短期間で数百万失いましたが今思えば専業になるための授業料だったのでしょう。
普通の人ならとっくに諦めてたはずですが猫にはもうFXしか残ってなかったので執念で相場に食らい付いていきました。
相場だけで食べていくというのは非常に厳しいことなので皆さんはくれぐれも甘い考えを持たず正しい手法で資金に余裕を持たせた上で急がば回れの気持ちでトレードに向き合いましょう。
兼業時代からお世話になっていた猫のバイブル
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

責任回避とビビリを克服した

負けトレーダー時代の猫が損益曲線を上昇トレンドに乗せられた理由の一つが
責任回避とビビリを克服した事です。
猫の場合は責任を転嫁する先が手法だったんですね。
しかも色んな手法をつぎはぎした一度も損益がプラスになってない手法(笑)
FXに向いてない典型的な駄目トレーダーでした。
猫はどん底にまで追い詰められて自己を省察するせざるをえなくなって初めて
責任回避とビビリを克服することが出来ました。
しかし心に巣食ってる癌ですから克服の過程は一筋縄ではいきませんでしたよ。
自家製アホ手法にハマってる人にはこれをお勧めします。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

億トレーダーから逆算する

猫は兼業時代になかなか勝てずに心に焦りと恐怖が広がってきた時
億トレーダーから逆算して思考するようにしていました。
猫が億トレーダーになるためには…億トレーダーならどう考えるだろうか
このような逆算的思考はかなり有効なのではないでしょうか。
相場のノイズに影響されなくなります。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

騙す時間軸騙さない時間軸

基本的にインディケーターは騙しばかりですがすぐに「使えねえ!」と投げすのは勿体無いです。
ある時間軸で「騙された!」と思っても上位の時間軸ではしっかり機能してたりするので。
騙されるのは機会損失の恐怖に負けてついうっかり手を出しちゃうからですよ。
恐怖と無縁のZONE状態でYouTubeでも見るようにまったりチャートを眺めてましょう。
パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏バテ

夏バテですね。
ただ兼業時代はこれでも満員電車で通勤してましたからね。
それに比べれば全然ですよ。
猫のトレードのタームだとスマホやiPadでトレードしても全然変わらないので
外出する機会が多いのですが趣味のサイクリングもこの炎天下だとキツいですね。
皆さんも夏バテには気をつけましょう。
スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

専業なら人並みじゃ駄目

これはその人の目指すところにもよると思うのですが
もし相場で生活するくらいを目指すのなら人並みじゃ駄目ということですね。
猫は本当になんとなくいつか専業になれるだろうと
今思うと本当に恐ろしいくらい能天気な気持ちで七年間を棒に振りました。
専業を目指すくらいなら人並みじゃ駄目で猫のように才能が無いトレーダーは鬼神の気迫でチャートに向かい合わないと不可能ということです。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

騙しが怖くてトレードが出来るか

負けトレーダー時代の猫はチャンスがわかっているのに取れませんでした。
その一番の理由が騙しが怖くてエントリーを見送るというものでした。
今から思えば何やってんだかってかんじですが(笑)
この相場に対する極度の恐怖心は損切りの徹底というプラス効果ももたらしてくれたので
猫は相場から退場させられることはありませんでしたが7年もの間その他複合的な要因とあいまって低空飛行を続けていました。
今は騙しが怖くてトレードが出来るか!という気持ちです。
負けたら負け、でも勝つべきところは確実に取っていく。
猫から虎に生まれ変わったというとこでしょうか(笑)
最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

信念と執念

相場で勝てる人はどんな人でしょうか。
勉強が得意な秀才タイプでしょうか。
たぶんこれは違うと思います。
そういったタイプこそ玉砕しやすいと思います。
答えを出すのは簡単ではないと思わますが
猫の経験からひとつ確かなのは
相場に対して信念と執念を持っているタイプです。
猫などは7年間相場で負け続けましたが
それでも相場に食いついていけたのは人一倍相場に対して執念があったからです。
おそらくそれだけはどんな相場の天才にも負けませんね。
それゆえ今ここに猫は立っているのです。
何度ダウンを取られても立ち上がって相場に戦いを挑みついに勝利を勝ち取ったのです。
そんな猫を支えてくれた素晴らしいメソッド 先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

裁量トレード=自己責任の芸術

負けトレーダー時代の猫はただひたすら自己責任から逃げていました。
エントリーの最後の最後まで手法という安全装置に責任を転嫁し
負ければ手法のせいにし勝ちトレードを見送れば地団駄を踏み
勝てば自分の実力だと自惚れる。
典型的なアホトレーダーでした。
こんな自己を分析し猫を負けトレーダーたらしめていた原因を突き止め
裁量トレード=自己責任の芸術という真実に目覚めた日が猫のトレーダーとしての独立記念日でした。
自己責任の芸術としての裁量トレードを動画で堪能出来るのがコレ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

不透明な未来を信じる力

ZONEに到達するための気付き。
その一
不透明な未来を信じる力
優位性の有るメソッドを発見して
バックテスト、フォワードテストで確率・統計的な勝算が得られたら
後はただ成功を信じて突き進むだけです。
絶対に安全な人生なんて有りません。
トレーダーが真のリスクテイカーになった時に相場の神様は奇跡を起こしてくれます。
最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

無駄撃ちは避ける

猫が勝ちトレーダーになる過程での気付き。
その一つが無駄撃ちは避けるということです。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な考えと確率的思考を混同してはなりません。
攻殻機動隊のサイトウのようなスナイパーになりましょう。
為替予想GIMMIC(ギミック)が19通貨ペアポジションを完全ナビゲート!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

損益曲線のダウ理論

猫が負けトレーダーから勝ちトレーダーになる前の損益曲線はダウ理論の上昇トレンドのパターンでした。
安値を切り上げ高値を切り上げ
調子がいい時は高値を切り上げるのですが間違ったトレードでガクっと落ちてしまいます。
ただ負けを分析して改善するごとにその落ちる割合が弱くなっていきます。
つまり安値を切り上げていきます。
それによって次の上昇波でより高い位置に到達します。
この安値切り上げが負けトレードの分析による改善と成長です。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

真の有言実行

負けトレーダー時代の猫がそうだったのですが
よく勉強して頭ではわかってるのですがついぞ実行出来ない口だけ人間はトレードでは勝てません。
トレードで重要なのは知識を身に付けてそれを語り勝てるような気になることではなく
知識なんて程ほどでいいからとにかく実行あるのみなのです。
トレーダーは学者ではなく職人なのですから確実に実行して成果を出さなくてはなりません。
心当たりの有る方はよくよく自分に言い聞かせましょう。

知識はこれだけで十分。
先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

確率と確信

確率的思考だけでは駄目だ。
生き残れないだろう。
確信のトレードを確率的に規律に従って遂行する。
その先にのみ経済的自由が待っているのだ。
スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

確率的思考と運任せは似て非なるもの

トレーダーにとって正しい選択は苦しい選択である可能性が高いのです。
かつての猫は確率的思考の苦しさに耐えかねて運任せの楽さに逃げてしまいました。
その途端に連敗の嵐です。確率的には考えられないほど悪い勝率で…
相場の神様は楽して儲けようとする怠惰なトレーダーに鉄槌を下すのでした。
確率的思考と運任せは似て非なるものです。
運任せでは人生を変えるような大金は手に入りません。
確率的思考をベースに血のにじむような努力をするのです。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX

2016年08月02日

FXでは精神的に苦しい選択が正しい選択だ

FXでは精神的に苦しい選択が正しい選択だってことがよく有りますよね。
そこから逃げてたから猫は七年間も負け続けたんです。
そこから逃げなくなったから猫は念願の専業トレーダーになりました。
と言ってもまだまだ駆け出しですけどね。
猫は苦しい時はブログなどに心情を吐き出して相場にはぶつけないようにしていました。
自分の心の操縦法を覚えることが大切ですね。
最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする