2016年12月30日

失敗を喜べ

資金が少ないうちに考え得る限りの失敗をして小額を失い
その失敗をフィードバックして二度と失敗しないように進化することで
将来資金が大幅に増加してから失敗をして大金を失うことを避けられます。
つまり資金が少ないうちに失敗するほうがトータルで資金が増えるのです。
失敗は成功の母です。
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

言うは易し

言うは易し行うは難しです。
猫の手法は大したことありませんがマインドシステムには自信が有ります。
ではなぜゼロサムゲームにおける敵である大勢に向けて塩を送るようなことが出来るのか。
それは結局「言うは易し行うは難し」だからです。
猫が今いろいろ言ってる事も専業になる7年前にはある程度知っていた事です。
ZONEも既にその頃に読んでいました。
でも結局わかったつもりで出来たつもりで「出来なかった」からここまで来るのに7年もかかったんですよ(笑)
だから猫はほとんどの人は「出来ない」ので自分の優位は脅かされないと安心していろいろ話せるわけです。
そして猫自身は孤高のZONEへと近づいていくのです。
パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

チャートはだまし絵

チャートは感情の起伏により見え方が変わるだまし絵です。
買って儲けたいという欲や売っていて損したくないという恐怖からは上がるようにも見えます。
売って儲けたいという欲や買っていて損したくないという恐怖からは下がるようにも見えます。
また取れた取れなかったという結果が感情を揺さぶりチャートの認識を歪め次の行動に悪影響を与えます。
チャートをあるがままに認識して収益機会に結び付けましょう。
為替予想GIMMIC(ギミック)が19通貨ペアポジションを完全ナビゲート!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

感情的になり認識を曇らすな

FXにおいては感情的になることはとにかく厳禁です。
それは感情的になることでチャート認識に曇りが生じてしまうからです。
欲や恐怖で曇った眼鏡でチャートを見ても現実は正しく認識されないでしょう。
トレーダーはドリーマーではなくリアリストであるべきです。
猫の環境認識の師匠は佐野先生です。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

相場はフィフティ・フィフティ、やるかやられるか

猫は相場はフィフティ・フィフティ、やるかやられるかの戦場だと思いますね。
負けトレーダー時代の猫は本当に甘かった…
別に専業を目指してなければそれでいいんですが
専業を目指していながらあれでは本当にやばかったです。
アマチュアスポーツで稼げるわけありませんからね。
相場はフィフティ・フィフティ、やるかやられるかだと覚悟すればエントリーも自ずと真剣になるでしょう。
為替予想GIMMIC(ギミック)が19通貨ペアポジションを完全ナビゲート!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

相場次第という不安、でも諦めるな

リスク管理などトレーダーが自分で管理出来ることをやりつくした後
最終的な目的が実現するかどうか全ては相場次第という状況になります。
しかしそういう時に限って相場が思うように動いてくれない。
まるでこちらの期待を察知してあざ笑うように思惑と反対の動きをする。
こんな時は相場に意地悪をされてるようで相場に怒りをぶつけてしまうかもしれません。
しかしそんな時こそ耐えるんです。
「君の名は」でも見に行ったりしてたまに相場を眺めてればいいでしょう。
諦めない人間が欲を忘れた頃に相場の神様は大きなプレゼントを与えてくれます。
パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする