2019年11月29日

専業トレーダーになるためには

専業トレーダーになるためにはトレンドでもレンジでも勝てなければなりません。
トレンドだけで勝負。
これが一番ダメだと思います。相場においてほとんどの時間はレンジ相場だと思っていいでしょう。
もちろんいつかトレンドが発生するのですがそれは相場次第です。
一ヶ月間レンジであることもザラですしあるいはそれ以上の可能性も有ります。
そんな時にトレンドでしかエントリーしない…を守れるでしょうか。
守れればいいんですが(笑)
実際トレンドが発生してないのにフライングして自爆
久々にトレンドが発生したらトレンドの終焉が来ても深追いしすぎて自爆
あるいは待ちに待ったトレンドなのにエントリーできず指をくわえて眺めているだけだった…
つまりレンジの時にしっかり取れる技術があれば
またトレンドの時もしっかり取れる技術があれば余裕をもってトレード出来るんです。

あるいは完璧な時でしかエントリーしない。それまではひたすら勉強する。
この姿勢は一見よさそうに見えますが単に相場から逃げてるだけということもままあります。
私がそうでしたが…ではエントリする時に自信満々なのか…
相場には完璧はありません。どんなトレンドが強い時も逆行の恐怖は有ります。
相場に完璧はないと自覚し、だからこそ真剣に勉強し
本気で相場と格闘する…
少しもチャンスが無い日なんて有りません。それは単に実力不足で
トレンドでしか勝てない、レンジでしか勝てない、そのどちらでもない…
そんな自分を克服するためには勉強はほどほどに日々真剣に相場と格闘しましょう。

そのためのヒントがあり

猫メソッドのベースとなるのが、あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

猫が知る限り裁量系では最高の商材です。これでFXの基礎、FXの応用スキル、FXのなんたるかがわかると思います。一度買えばずっとメールサポートを受けられて、実際のトレードを収めた動画、基礎を解説した動画を見れるんですから高額なセミナーに何十万払うよりはるかにためになります。
脳内のプログラムを勝つものに書き換えるのです!