2009年05月10日

NzdJpn5/1 MACD+スローストキャス+RSI

レバ規制に備えて実力と資金を貯めている猫です。
ポン円メインの頃に比べると獲得Pipsは少ないのですが勝率は上がっています。というより負けたのが携帯うっかりトレードだけです( ; ゚Д゚)
仕事しながらだとエントリーチャンスが限られてるからつい…
家に帰ってPC見て見てみるととてもエントリーすぺきとこじゃないんですよね…
それ以外は同値撤退はあっても負けは今のところありません
最近ハマってる手法は30分足のスロストの下での反転です。この5/1のはかなり前ですが30分足のスロストの下での反転から入りました。スクイーズがブレイクする前に入ったので早めに建値にストップを入れられてそのまま寝ました。起きたら前日高値まで一端戻って反転した後でスクリーンショットのあたりで決済して夜勤の仕事に行きました。五分足の60分足ミドルがパーフェクトオーダーになった直後だった(太いピンクが太い水色を追い抜いた。ピンクが一時間足の21EMA-252EMA 水色が一時間足ミドルの20SMA-240SMA)のでもっと伸びるだろうと思ったのですがとりあえず決済しました。実際その後もっと伸びたんですけどね( ^∀^)

ちなみに最近だと四時間足のスロストの方向への30分足のスロストの下での反転です。一時間足はでの位置にあるかを見て方向は重視しません。
それとピンクの水平線は前日高値でサポートとして機能してますね。猫的には一時間足ミドル、三十分足ミドル、前日高値安値をレジサポとみなしています。それ+30分足のスロストの下からの反転+30足の平均足の色の反転を考慮しています。
実は今現在エントリー中(05/11/12:15現在のもまさにそんなエントリーパターンです)NzdJpnはそこそこボラもあってすごく読みやすくてこれでロット数をあげていこうかなって思っています。ちなみにポン円もしっかりやっててこっちは少ないロット数で肩の力を抜いてやってるせいか上手くいっています。ちなみにMT4でやってるんですけどチャートがみやすいですね!前は見にくいって思ってたんだけど…
エントリータイミングは一分足で計りますがエントリー後は一分足は見ないで五分足がT3MAの上にある間はポジションを持っているか前日高値安値をレジサポにしそうならそこでの反転まで我慢します。



チャートはこんな感じです

090501NzdJpn.JPG

090501NzdJpn2.JPG

090501NzdJpn3.JPG

最近更新が遅れてますがとにかく資金集めのためにも仕事が忙しくて…将来的にロット数をあげて稼ぎまくるつもりですからね!
これから暑くなりますがみんなも頑張りましょう( ^∀^)

posted by 猫 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫でもわかるFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック