2009年05月16日

NzdJpn5/15一時間足ミドルバンドでの反転


水曜での爆下げは出勤前の30分足の強力なサポートの下方ブレイクでエントリーしてその後夜勤に出かけ仕事中に外為どっとこむの外為アプリ(携帯アプリ)で爆下げを知ってびっくり( ^∀^)

090515NzdJpn6.JPG


昨日の金曜は睡眠中と夜勤だったので猫の鉄板のミドルバンドでの反転で入れませんでした( ; ゚Д゚)
ちなみに久しぶりの休日で寝てる最中にMT4のポン円の四時間足ミドルで上昇が頭うちになっていたので「こりゃ下に反転するな」って予測してたのですが案の定そうなりましたね♪
猫はMT4でポン円も見つつCTでNzdJpnをやってます♪
あとぱっと見テクニカルも見てますね〜♪
とにかく上位の各時間足の方向に適切なポイントでエントリーすることが大事だなって思ってます♪
ちなみに最近は一分足を見なくなりました。

日足、

4時間足、1時間足

で方交感をつかんで

30分足、15分足

でおおまかなエントリーポイントつかんで

5分足

で最終的なエントリーポイントを決めるっていう感じでしょうか♪


090515NzdJpn.JPG

090515NzdJpn2.JPG

090515NzdJpn3.JPG

090515NzdJpn4.JPG

090515NzdJpn5.JPG


猫は最近仕事で疲れ気味で寝不足ですがFXが楽しくて仕方ありません( ^∀^)みなさん来週も頑張りましょう♪






posted by 猫 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫でもわかるFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!FX勉強中のタカキといいます!ブログ読ませていただいて、考え方の
勉強になりました!上位足からの流れをしぼってパワーバランスが一致した時5分の
ボリバン1抜けでエントリーが基本でトレードしています!猫さんは損きりはどのように考えてますか? 僕は5分で逆に流れが変わったら切りますが猫さんは0で切れてる
見たいでしたのでどうゆう感じて考えているのか教えていただけないでしょうか。
Posted by タカキ at 2009年05月29日 20:45
はじめまして!
タカキさんの質問にインスパイアされて10分足の記事を書きました。最近は10分足にシフトしつつあります。ただ来月あたりからスキャルも本格的に勉強しようと思ってるのでデイトレとの二本立てでやるつもりです。
基本的には5分足にしても10分足にしてもT3MAを割り込んだら損切り、または利確です。
ただMACDがGC,DCした直後の戻りもあるのでそれは例えばポン円なら50pips、キウイ円なら25pipsくらいは余裕を見たほうが損切り貧乏にならずに済むような気がしていますがまだ検証が十分ではありません。
お互い頑張っていきましょう(´∀`)
Posted by at 2009年05月31日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック