2011年09月16日

ユーロドルエグい動きでしたね

いや〜、エグい上昇でしたね(´゚∀゚`;)
確実に勝てる相場の時のみエントリーと決めていたのですが日足レベルで完全に売られすぎの示唆が出ていたことと過去、日足のMACDが今のように急角度であり続けたことはないんですね。
いつかは必ずゴールデンクロスするんですが、そのためにはつまりそろそろ4時間足の上昇トレンドに引っ張られてMACDを捻じ曲げてくれないと困るので、ただ先日の完全な下降トレンドの時のような確実性は無いのでそのぶん十分な押目でロングしたかんじです。
ビクトリーメソッドが言うように下降の際の上値抵抗線となる日足のボリンジャーバンド+1シグマまで上がっていきました。

s-0916_2.jpg

実際にはそこをちょっと超えて緑の12EMAまで行きましたね〜(^^)

ちなみのこの上昇の底の部分は4時間足の-1シグマです。
4時間足MACDが上向きで角度を増していたのでどんだけ下がっても押し目買い戦略しかありませんでした。その際もボリンジャーバンドの-1シグマが上昇の下値抵抗線となっていました。
ブレイクアウトする時も結局は4時間足ボリンジャーの+1シグマでずっと押さえられそこを抜けてからは+1シグマ上をバンドウォークしていきましたね。
クロス円はかなりトリッキーな動きをしてそれにやられる事があるんですがユーロドルはエグイといってもセオリー通りの方向なのでとても勝ちやすいです(^^)

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。自分自身の精神科医になり心から強くなれ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ユーロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分析助かります。
色々勉強させてもらいます。

応援ぽちです。
Posted by motoch at 2011年09月17日 00:25
ありがとうございます!
私もmotochさんのブログで勉強させてもらってます。
更新頻度が多くて素晴らしいです!
私は昔のような情熱が…(´-∀-`;)
もう最近は負ける気がしませんね、
motochさんもそうかもしれませんが。
月曜から頑張りましょう!
Posted by at 2011年09月17日 11:38
こんにんちは
一番左のちゃーとは、5分足の文字が見えましたが、他の6枚のちゃーとは、左から、何分足が並んでいるんでしょうか?
よろしくおねがいしまs
Posted by ほっけ at 2011年09月21日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック