2012年05月09日

とはいえ裁量トレードこそ大金を稼ぐには最良の方法だ

もちろん真面目なシステムトレードを使えば着実に資産を増やせますが例えば極限まで損失を抑え勝率もあげなおかつリワードを伸ばすことは現時点では裁量トレードでしかできないでしょう。
(例外的のその中間のスナッチというシステムは有ります)
大金が必要な人にとってシストムトレードの場合は確率で勝つという概念が理解できないとなかなかもどかしく…「放ったらかし」にしておけばしばらく忘れて放置していたとしても口座資金が増えているのにそれができず結果的にダメな裁量トレードのような結果になっていたりします。
そういう人は口座を分けて裁量トレードを0から学んでみてはいかがでしょうか。
そうすれば口座に致命的なダメージを与える
詐欺のようなシステムトレードソフトを見抜けるようになりますし
シストレと平行してるおかげで機会利益の損失への恐怖というポジポジ病のような
強迫観念からも自由でいられるので案外成功するのではないでしょうか。
ちなみに個人的には佐野さんのビクトリーメソッドがベターかと思っています。

トレンドとレンジの違いを見極めてそれに「対応」していく手法を身に付けられるという意味で。

裁量トレードこそ大金を稼ぐには最良の方法だ

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック