2012年05月21日

勝つトレーダーになるためには負けるEAの逆をすれば良い

私はEAを使い始めた当初どうしてこんな下手くそなトレードをするんだろう
わざと負けるように作ってるんじゃないだろうかと歯がゆい思いをしていました。
EAを分析すればするほど逆にエントリーした方が勝つんじゃないかと思っていました。
そして実際にテクニカル的に負けるEAと逆のあるいは別の観点からのエントリーを
システム化していく中で私なりの必勝システム、必殺技のような手法に辿り着きました。
今まで勝つために勉強してきたことが「こういうことだったのか!!」といったようにわかってきたのです。
とはいえここでは負けるEAを紹介するわけにはいかないので
お手本にするべき勝つEAを紹介してきました。
たとえば先週の大きな約2円の下落
s-0521.jpg
をとらえたスナッチ
トレンドフォローのお手本のようなシステムトレードです。
単にスナッチを使って儲けるだけでなくなぜスナッチは勝てるのか、それも大勝できるのか…
そのことに関して深く考えなければただのシステムトレーダーで終わってしまうでしょう。
もちろんシステムトレーダーとして極めるのならそれで良いのですが…
スナッチのような勝つシステムトレードを研究することでレンジで負けないトレンドフォローの手法も開発できるでしょう。
現に私は開発してそれによって負けにくく常勝出来るようになりました。
勝つトレーダーになるためには負けるEAの逆をすれば良い
それはAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック