2012年05月30日

これからFXを始める人は

裁量トレードを勉強しつつそれをEA化する技術を身に付けたら良いのではと思っています。
いきなり裁量トレードをやっても大損するのが関の山ですから
もし裁量で本格的に稼ぐのなら兼業ではきついと思います。
まぁ、その人の勤務時間帯にもよるのでしょうが。
EAを作るにあたり基本的な売買ロジックを学ぶために私のベースとなり
多くの方が自身の売買ロジックの参考にしているであろう

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


これがお勧めです。有名すぎる商材ですがこれをちゃんと理解して実行している人は少ないでしょう。
理由の一つとしてはトレード時間の制約があると思います。多くの人は働いたり家事育児等
か有るので四六時中チャートに張り付くことなんてできません。
そういった事情からも自動売買という選択肢が出るのですが
市販されているものはほとんどが稼ぐどころか資産を激減させてしまうトンデモEAです(笑)
私はそんな中からまっとうなEAを選りすぐって紹介していますが
たとえば最も評価するギミックやスナッチはVTトレーダー上でしか作動しません。
もちろんそれで確実に稼げるのですから本気で経済的自由を得たい人にとっては大きな自由を
手に入れるための小さな不自由に過ぎないのでしょうし
また理想はギミックがEA化されることでしょうが
自分で作ってしまいましょう(^^)
要はmq4ファイルを作ってそれをexpertsフォルダにぶちこむだけです。
基本的なプログラムの雛形があれば
売買フィルター、売買トリガーをif〜then〜else〜
形式でプログラミングして複数通貨ペアで運用させましょう。
そうすればいずれかの通貨ペアでは必ずチャンスがあります!
なので売買フィルターをタイトにして確実に勝てる可能性が高い部分で
エントリーするようにしていいと思います。
プログラミングなんて面倒って人向けにいいツールを探していますので
見つかり次第紹介しますのでお楽しみに(^^)

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック