2012年09月21日

FX手法のオリジナリティ

猫は専業トレーダーになって改めてFXの手法について考えてしまいました。
よく何とかは何のパクりだという説が有りますが
猫はどうでもいいと思っています。
たとえば日本の音楽なんてみんな洋楽のパクりですが(笑)
猫は本場の洋楽ではなく日本の音楽ばかり聞いています♪

たとえばビクトリーメソッド

を購入するとDLCトレーディング・メソッドというものを学ぶことが出来ます。
これは佐野さんも言う通り一目均衡表から影響を受けているのは一目瞭然です(笑)
でも佐野さんはそういった批判は甘んじて受け入れてそれでも読者のためになればと
DLCメソッドというのを教えてくれています。
現に一目均衡表それ自体ではとても勝てないでしょう。自分でEAを作ってみればわかります。
MACDやRSI、
スナッチやギミック(スナッチが同梱されています)
がパクってると言われる
パラボリック、QQEしかりです。
むしろパクりの方が洗練されていてはっきり言って勝てます。
ましてFXの世界では勝つことが正義なんですから(^^)
ちなみに猫は最近
デイトレンドFX
にもハマってて素晴らしいと思ってますがオリジナリティはどうなんでしょうね…
勝てないオリジナルより勝てるパクりのほうが正しいと思ってる猫には
現に勝たせてくれてるデイトレンドFXは正義なのです(^^)
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

です。猫を借金地獄から専業トレーダーに育ててくれた「聖杯」です。
このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
ラベル:FX 手法 パクり
posted by 猫 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック