2013年06月27日

聖杯なんて無いと知れ

専業トレーダーになれて思うのは結局FXで大切なのは
聖杯なんて無いって知ることなんです。
どんな優れた手法でも必ず負けます。
でも負けてもへこたれずにそれを信じて続けるからこそ
最終的に勝っているんです。
それは最後にならないとわかりません。
最後まで来た猫だから断言できます。
勝てなかった頃は猫の悪い癖の
完璧主義で必ず勝てる聖杯を追い求めていました。
でも負ける…そこがメンタルがクラッシュして怒涛の負け街道が始まる。
その悪循環に気づいてメンタルを改善したから今の猫があります。
ちなみに猫の手法的にはトレンドフォローです。
中でもGIMMICにはお世話になっています。
アベノミクスでボラティリティが出たこのような相場では圧勝です。
大きな勝利のための小さな敗北
それを受け入れられる心理状態
心の強化がゾーンへの近道でしょう。
小さな負けに一喜一憂せず
大きな勝ちに奢らないでいられる
ゾーンへ

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック