2014年03月01日

FXをやる目的から逆算してメソッドを導き出す

パーフェクトオーダーは諸刃の剣でも述べたようにトレンドフォローが絶対だとか逆張りが絶対だとか全くナンセンスだと思います。
要はFXをやる目的から逆算してメソッドを柔軟に取捨選択すればいいだけです。
FXをやる目的とは…サラリーマンの生涯年収を一年で稼ぎ出すような圧倒的なリワードだと猫は思っています。
でなければこんなリスキーな世界に踏み込む意味がないじゃないですか。
猫はFXで失った金と年月をまず取り返し、そして倍返しすることに成功しました。
結論から言うとリスクリワードの高い戦略。これに尽きると思います。
レンジ相場なら逆張りしかありえず(逆張りこそ安全、トレドフォローは決して安全ではない。レンジ相場では逆張りこそがトレンド)
トレンド発生状態なら移動平均線に沿った順張りしかありえず、ノントレンド状態では移動平均線を無視して押しや戻しを取り、どっちつかずの状況ではそれらいずれかの戦略が適合する局面をただ待ち
それが訪れたらすかさずエントリーする。
そしてトレードの最大の根拠、前提はリスクリワード、つまり儲かるか否か、それは同時に
多くのトレーダーから見ても美味しい戦略でありその方向に投資家の総意が傾けば
相場は大きく動きます。そこで初めて相場とシンクロ出来るのではないでしょうか。

FXマルチロジックシステム(EA) 「スキャルロジック」×「デイロジック」×「スイングロジック」の3つのロジック異なるロジックを融合させた時間軸分散型マルチロジック戦略


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】

posted by 猫 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390191570

この記事へのトラックバック

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Excerpt: L_ɟॆ堀礀弌䙘彺
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Tracked: 2016-12-06 17:46