2016年08月17日

台風凄ぎて

猫はこんな時間から能天気にブログを書いていますが兼業の頃はびしょ濡れになって駅まで自転車で行きぎゅうぎゅう詰めの満員電車で通勤してたのでこんな時に専業になった喜びを感じます。
当時は先の見えない不安がトレードに悪影響を与えさらに不安になるという悪循環に陥ってました。
マーク・ダグラス氏の著書を読んだりして自分のマインドを省察してこの不安のサイクルを克服出来たことが成功への一因だったと思います。
知り合いの兼業トレーダーに修行は何年必要なのかと聞かれたのですが、もし専業トレーダーになれるとして才能があれば別ですが修行期間は3〜5年くらいは必要じゃないでしょうか。
他の職業を考えてもそれくらい普通ですから。
FXを始めた当時の猫は一年間も頑張ったんだからもう専業としてガンガン稼げるはずだといきなりハイレバ口座で資産を飛ばしましたがアホ過ぎますよね(笑)
短期間で数百万失いましたが今思えば専業になるための授業料だったのでしょう。
普通の人ならとっくに諦めてたはずですが猫にはもうFXしか残ってなかったので執念で相場に食らい付いていきました。
相場だけで食べていくというのは非常に厳しいことなので皆さんはくれぐれも甘い考えを持たず正しい手法で資金に余裕を持たせた上で急がば回れの気持ちでトレードに向き合いましょう。
兼業時代からお世話になっていた猫のバイブル
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック