2007年12月17日

出会いと別れ

今年は猫にとって素敵な出会いがありました。

その中からリンクを貼って頂いたブログを紹介したいと思います。

FX初心者必勝法

FX初心者のsariさんが初心者ならではの必勝法やリアルな体験をポップな文体で綴ってくれています。sariさんのブログを読んでいるとFXで大切なのは「気持ち」なのだと気付かされます。これからFXを始めようという方には必見のブログです。私のブログを記事で取り上げて下さって猫冥利に尽きます。

中高年転職|情報起業で年金生活

Gut'sさんが、多くの著名な経済評論家がこれから日本は超インフレの時代になると言い切る中、情報起業で経済基盤を構築する為の方法を具体的かつ丁寧に教えて下さります。貯金・退職金・年金だけでやっていくことに不安を感じてる方には必見のブログです。

FXデイトレで合理的な戦略

FXと中国株で資産運用をしておられるtakatakaさんが大金持ちになれなくても、家族・友人とゆっくり過ごせる自由な時間を得るために小金持ちを目指して理想のキャンプ場を造るという素敵な目標を実現するまでの道のりを綴ったブログです。今週の重要経済指標(FX編)などリアルタイムの情報も得られてFXや株で資産運用を考えてる方には必見のブログです。

渚カヲルBLOG(FC2版)

渚カヲルさんが「新世紀エヴァンゲリオン」や「姫ちゃんのリボン」についてクールに綴っています。私は庵野秀明監督の「トップをねらえ!」というアニメを見て物理に目覚めたので(笑)同監督のエヴァンゲリオンも当初から注目していて劇場にも何度も足を運びました。また自他共に認める漫画好きでたまに新宿や池袋のマンキツで漫画を読んだりしていてその中でも水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」は少女漫画史上に残る名作だと思います。最近だと矢沢あいさんが好きですね。渚カヲルBLOGではSEO対策やブログランキング攻略法についても詳しく書かれてるのでアニメ、漫画、SEO、ブログランキングに関心のある方には必見のブログです。

▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!

投資暦6年(FX3年)の真姫さんとFX初心者のお姉様、由妃さんによる外国為替証拠金取引を生活者の視点から語ったブログです。真姫さんは「相場に振り回されるコトなく着実に健康的に、お金を増やしていきたいと思ってます」と仰っています。毎日鋭い分析を提供してくれているので、FXのレバレッジを下げてスワップポイント収入を重視した高金利通貨狙いスワップ派の方だけでなくトレード派にとっても必見のブログです。

▼・x・▼FXで生活できるの?

FX@素人さんがFXとラーメンについて軽やかな文体で綴ってくれています。私は自他共に認めるラーメン好きなのでFX@素人さんのラーメンへの情熱が並々ならぬものであることがわかります。私は東京に住んでるので近くなら池袋の大勝軒のつけ麺が好きです。あのコシのあるもちもちとした太麺が美味しいんですよね(´∀` )FXとラーメンに関心がある方にとっては必見のブログです。

おむ守備の負けないデイトレ

2004年末にパチプロをやめて株式投資を始めて最初の一年は手数料を稼ぐのが精一杯だったのに二年目からは負けないトレードを自分なりに見つけたおむ守備さんのブログです。2004年10勝18敗→2005年154勝49敗→2006年197勝46敗→2007年235勝9敗1分→2008年6勝0敗(2008/1/11日現在・手数料・税引き後)とぐんぐん勝率を伸ばしているおむ守備さんは大の猫好き。ブログでは可愛いブチャくんの姿を見ることができます。デイトレで負けないための方法を学びたい方にとっては必見のブログです。

資産倍増計画 <株(IPO)とFXを中心に資金の倍増を計画!>

株(IPO)とFXを中心に資金の倍増を計画されているankoさんがIPOとFXの基礎から始まって実践的に利益を出すためのヒントを惜しみなく公開してくれています。猫的には株と為替の予想レンジが非常に参考になりますね。またブログがとても良い雰囲気なのは勉強になります。IPOやFXで確実に資産を増やしたいと思っている方にとっては必見のブログです。

シンプルFX

妄想系新米トレーダーさくら♪さんがメタトレーダー4というロシアのMetaQuotes Software Corp.が開発した無料のトレーディングツールの使い方や日常の体験について赤裸々に綴ってくれています。メタトレーダー4はMQLというC言語的なプログラミング言語を使って自分の仮定をプログラミングして過去の相場の条件のもとでシミュレーションができるんです。メタトレーダー4はテクニカル分析で大いに力を発揮するのでテクニカル分析、フィボナッチリトレースメント、為替自動売買システムに関心のある方にとっては必見のブログです。

ゆうの外国為替証拠金取引

ゆうさんが外国為替証拠金取引のトレードの記録や世の中にあるリーズナブルな情報、日々の出来事を徒然なるままに綴ってくれています。ゆうさんのブログにはFXで利益を上げるためのヒントやトレンディーな情報が沢山つまっているのでFXと最新のトレンドに興味がある方にとっては必見のブログです。

月収50万円!!! FXでこう稼ぐ 〜トレード手法大公開!!〜

介さんが主にポンド円のチャートを元に、この激動の時代にFXで勝ち抜くためのエレガントな解法を示してくれています。FXの本は何十冊も読んだしテクニカル分析的な予測も間違ってない!なのになんだか資金が減っていく…という方や自分のスキルにさらに磨きをかけてブレイクアウトしたい!という方には必見のブログです。ちなみに猫もVTトレーダーを(MT4も)愛用していてポン円メインなので非常に勉強になっています。


今年は素敵な出会いがあった一方で悲しい別れにも直面しました

ありがとう^^損切り日記

楽笑さんとはあし@で知り合ったばかりで、ブログを読むのをとても楽しみにしていたのですが更新を終了してしまうそうです。ブログを日々更新するというのは実は大変なことなんですよね。楽笑さんのことは決して忘れません。また会えると信じてますので、短い間ですがありがとうございました。


私も「猫でもわかるFXの基礎知識」が完結して、同じタイプの記事を書く頻度はかなり落ちますがその間は休養しつつもみなさんの応援団として頑張りたいと思います。ふつつかものの猫ですが今後ともよろしくお願いいたします。




この記事がお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



ブログランキングへ


posted by 猫 at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございました♪
私も猫さんみたいな立派なブログをつくれるように日々精進していきたいと思います。
 末永くよろしくおねがいします
 ペコリ>_<!
Posted by takataka at 2008年01月11日 22:35
猫です∧_∧
立派だなんて恐縮ですヽ(;´Д`)ノ
半分自分の知識の再確認のためですから☆
FXは法則がシンプルなところが魅力なので基礎トレーニングが大事だと思って☆
まあ、ボクサーがロードワークしたり縄跳びするようなもんです(笑)
そのうちテクニカル分析編もやりたいけどグラフとか使いたくないんだよなぁ…(;・∀・)
私もtakatakaさんみたいな魅力的なブログ作れるように頑張ります(,,゚Д゚) ガンガレ!
ふつつかものの猫ですが、末永くよろしくお願いいたします(´∀` )
Posted by at 2008年01月12日 22:30
紹介してくださってありがとうございます。
とってもうれしいです♪
私も猫さんみたいな内容のあるブログ目指したいです。
よろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2008年01月18日 21:55
こちらこそそんなふうに誉めてもらて嬉しいですよ(´∀` )
去年大損して(゚Д゚;)そのリベンジのために始めたブログだけどゆうさんとの出会いはお金では買えない宝物ですよ( ´∀`)
猫のほうこそよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
Posted by at 2008年01月18日 22:43
猫さん

お礼が遅くなってすいません!

またまた素敵なご紹介をしていただき、うれしくて、恐縮で、ドキドキしてしまいます‥

ありがとうございます〜!!

Posted by sari at 2008年01月21日 22:33
sariさんこんにちわ( ´∀`)

お返事遅くなってすいませんm(._.*)mペコッしょこたんのように毎日更新しようと頑張ってたんですがついに更新が滞ってしまいました(゚Д゚;)

猫のほうこそあんな素敵な紹介をしていただいてとっても嬉しいですよ( ´∀`)

これからもよろしくお願いしますね(´∀` )

Posted by at 2008年01月24日 12:17
猫さん
こんばんは。
サイト紹介していただきありがとうございます。自分も寝不足です。お互い頑張りましょうね。応援ポチッと!
Posted by anko at 2008年01月26日 21:02
ankoさんありがとうございますm(._.*)mペコッ ankoさんのサイトはとても勉強になります( ´∀`) 私は虫歯の治療と残業続きで睡眠不測でした(゚Д゚;) ankoさんも睡眠不足とのこと、お互い睡眠不測には気をつけましょうね( ´∀`) 今はまったりとしてる猫ですが、いざという時にはFXの虎になりたいです(〃▽〃) 私も応援ぽちっと(^▽^)
Posted by at 2008年01月27日 12:27
こんなところで紹介していただいてありがとうございます(^^♪

入院されるそうですが、大丈夫ですか?

早く復帰されることを願っています。



っていうか、

またエレガントって書かれてる・・・

Posted by 維新の介 at 2009年01月09日 02:33
猫です(*´∀`)

ありがとうございます(*_ _)
退院してなんとか生活が落ち着いてきました(*´∀`)
たいしたことなかったんですがなんだか一皮剥けた気がしてますよ( ・∀・)

>またエレガントって書かれてる・・・

まぎれもなく介さんはエレガントです(*´∀`)
やっぱりパソコンはいいです( ^∀^)


Posted by at 2009年01月19日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック