2700年07月22日

毎日使うものだから道具は大事


チャートソフトや取引会社にはこだわりたいです(^^)
チャートはFXという荒波を航海するための羅針盤ですからね(o^―^o)
取引会社がしっかりしてないと安心して資金を預けられません(;´・ω・)
こだわって選びましょう!
※参考記事
ゾーンへ「命がけの跳躍」
FX手法のオリジナリティ
手法を活かすためのテクニカル分析応用編
猫でもわかるFXの基礎知識

専業トレーダーになるヒントは猫が何度も書いていますが
プロスペクト理論
逆張りはナンセンス
キウイ円で300PIPSの勝ちでした(^^)
4時間足スナッチ最強ですね
ボラティリティブレイクアウト!スナッチの指示に従って爆上げのポジション保有中(^^)
ポンド円2時間足スナッチの威力

私にとっての三種の神器の一つです。これは裁量系ではなくプログラムが判断してエントリーとエクジットをサインで示してくれるタイプですのでおおよそ感情に左右されるということが無くなります。損切りに対する抵抗が完全に消えます。なぜならサインに従ってエントリーしてエクジットし続ければトータルで必ず勝てるとわかってるから…これはゾーンとも通ずることですが非常に重要です。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授

スパンモデルで猫は一目均衡表とボリンジャーバンドを攻撃的な武器に変えました。特にスーパーボリンジャーで猫は攻撃的トレード・攻撃は最大の防御という姿勢を身に付けることが出来ました。

Iron Wolf Next Edition(アイアンウルフ ネクストエディション)
スイングトレードに必要な売買テクニックの全てを網羅した総合的スイングトレードシステム


Ava Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA


あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
猫が知る限り裁量系では最高の商材です。これでFXの基礎、FXの応用スキル、FXのなんたるかがわかると思います。一度買えばずっとメールサポートを受けられて、実際のトレードを収めた動画、基礎を解説した動画を見れるんですから超お得だと思いますよ。
※参考記事 なぜビクトリーメソッドは最強なのか
猫メソッド(*´∀`)(更新有り)
ヒドゥンダイバージェンスとグランビルの法則
ポンド円まだ月足の+1シグマ上抜きは時期尚早日足レベルのダブルトップ高値切り下げからの反落


全トレーダー必読の書

FXはテクニカルだけで勝てるものではありません。
メンタルの影響を非常に受けます。少なくとも猫の長いFX経験においては
メンタル9割と言っても過言ではありません。
ところがそれを直視できないのが人間の弱さなんですよね…
この本はそこのところを明確にしてくれる全トレーダー必読の書だと思います。
ゼロサムゲームと呼ばれるFXの世界で一割の勝ち組になるためにトレードを行う前に
必ず読んで欲しい名著です



パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法
※参考記事
パーフェクトオーダーは諸刃の剣
ダイバージェンスやヒドゥンダイバージェンスは移動平均線の方向に使うのが基本
凄かったですね!4/2のポン円それとMACDを極めたい

トレードで勝てるのは一部の極限られた秀才だけだ!よっぽどすごいテクニカルと複雑な手法を駆使しないと勝てない!女だからトレードなんて無理!お金が二から無理!いろんな手法を試したけど結局長続きしない。私にはトレードは向いていない!そう思って諦めてませんか?奇跡でもなんでもなく、ほんの少し発想を変えて、自分の性格と向き合い自分なりのトレードスタイルを作れば、あなたのトレードはきっと変わるはず。

デイトレンドFX
※参考記事
10分足×平均足×MACD
NzdJpn5/1 MACD+スローストキャス+RSI

デイトレンドFXはいかなる相場状況にも対応したデイトレードスタイルの裁量系FX商材です。裁量系FX商材といっても、エントリー(新規注文)・リミット(利益確定)・ストップロス(損切り)・エグジット(手仕舞い)の全てを明確に定義づけし、どなたでも実践できるようにルール化してありますので、勝率7割以上(1トレード当たりの数値で、控え目に7割としています。)を誇るデイトレードテクニックを簡単に身に付けることができるのです。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜
※参考記事
チャートはアート
RSI最強「逆張りよりも順張りに使う」
ポンド円エクスパンジョン

プロの為替ディーラーもよく使う手法のため、いつまで公開できるか分りませんが、
簡単明瞭サインで、初心者でも手堅く勝てる手法を満を持して公開。

チャートトレーダーのFXA証券無き後、トレーディングツールでFX会社を選ぶならどこだ?!
答えはクリック証券
PC用の携帯ツールも素晴らしいですがやはりスマフォ用のFXROIDが素晴らしいです。まぁ、これは使ってみないとわからないと思いますが…これにより24時間最高のチャンスでエントリーできるようになりました。下手なPC用のチャートソフトより素晴らしいです。モバトレ君もかつて愛用していたんですがここはツールが強力ですね。もちろんFX会社としてもポテンシャルや人気も1、2を争っています。



裁量トレードを休みたい時は優秀なEAでコツコツ稼いでもらいましょう。
よくわからない相場では手を出さないのが懸命です。
でもそんな時でも優れたEAならばコツコツ確実に稼いでくれます(^^)

FXマルチロジックシステム(EA) 「スキャルロジック」×「デイロジック」×「スイングロジック」の3つのロジック異なるロジックを融合させた時間軸分散型マルチロジック戦略


猫のEA作成の参考書
素晴らしくわかりやすいです♪EAを使っている間に自分でもEAを作りたくなったら手に取ると良いでしょう(^^)

iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】

posted by 猫 at 18:16| Comment(12) | TrackBack(0) | トレードの強い武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

爆睡してた!

やばいσ(^_^;)
爆睡してたせいでトレードできなかったです。
仕事の疲れが溜まっているのか…
でもこんな時でもコイツは稼いでくれていました!

SCORPION-戦略的ポジショニングEA



正直ここまで勝てるとは思ってませんでした。
ペガサスの実力をしっかりと継承していますね。
おかげで以前のような無理な挽回トレードをしなくてよさそうです。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村
posted by 猫 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードの強い武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

EAは実に便利

EAというのはシステムトレードのMT4の呼び方ですね。
MT4にはExpert Advisorsというボタンが有って
そこを押すと自動売買が始まります。
これのいいとこはステラテジーテストーという機能で
バックテストが出来ることです。
つまり過去の相場のデータを使ってそのEAのパフォーマンスをテスト出来るんです。
なので今後の実践における結果をかなり予測できます。
たとえば私がお勧めのSCORPION

短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム(EA)のスコーピオン。これは戦略的ポジショニングで有利にトレードを進めるのですが



の中に有る通り過去の相場で運用した場合口座資金が右肩上がりで増えているのがわかると思います。
これがわかればレバレッジを生かしてハイレバで勝負が出来るでしょう。
勝てるのかどうかわからないものでは怖すぎてハイレバでロットを増やせませんからね。
例えば微妙な相場ではEAに任せて裁量では自分が得意な確実に取れるところだけを取るというのも賢い選択だと思います。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村



posted by 猫 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードの強い武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

休日は実践トレード動画で予習


昨日もポンド円で順調に勝ちました。
やはりポンド円はいいですね。ドル円が動き出してからクロス円はよく動くようになって
少し前のどうしようもないイライラした相場とは見違えるようです。
そこを耐えた者にだけスクイーズからのエクスパンジョンの爆発的な利益が得られるんです。
とはいえどうやってそれを見極めてエントリーすれば良いのか
どうやって利を伸ばしたらいいのか…
それがわかってたら苦労しないよって言われる方も多いと思います。
私の場合はズバリこれですね。



あまりに有名すぎる教材ですがこれをしっかり理解してる人がどれだけいるか…
ただ読んだだけでわかった気になっていざトレードしてもなかなか勝てなくて自分の不勉強を棚に上げて勝てないと止めてしまった方も多いのではないでしょうか。
結論から言うとこの教材のトレーディングメソッドでトレードすればかなりの勝率になりそしてリスクリワード比率も十分に高いです。
たとえば先ほどのレンジからエクスパンジョンを経てトレンドが発生する理屈についてもきちんと解説されています。
真剣に稼ぎたいと思う人にとってはその願いを実現してくれる素晴らしい教材でしょう。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村



posted by 猫 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードの強い武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

レバ25倍でも勝てる本物のシステムトレード

ハイレバにものを言わせたナンピンしまくりのEAではなく
レバ25倍でも着実に勝ち続けられるシステムトレードを知ってますか?
それがインヴァスト証券のシストレ24です。
これは単にインヴァスト証券のシストレ24の口座を作れば無料で利用できるので
なんのコストもかかりません。
それでいてレバ25倍で着実に勝っていけるシストレが満載です。



仕事してる間にこいつらに任せて着実に稼いでもらう。
注意点としてはレバ25倍ということで口座には常に最低でも20万円以上有る状態が必須です。
ただ着実に稼いでくれて低レバゆえマージンコールまでが近いのでよくありがちな
一度の負けで大損失という事は有り得ません。
これは猫的にはめちゃくちゃお勧めですね!
そのうちこのブログでもレポートしてみたいと思います。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村



posted by 猫 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードの強い武器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする