2012年04月19日

ポンド/円は5年以内に250円を目指す!?

前回紹介したポンド/円は5年以内に250円を目指す!?という記事のプロローグが始まってきたような気がしています(^^)
実際その記事のシナリオを信じて素直にスナッチのロングサインに乗りました。スナッチオートの方は放ったらかしの自動売買なので必ずエントリーしますが裁量スナッチも移動平均線が反転してレートが上抜くのを待たずスナッチのサインに乗ってご覧の通りの爆上げに乗れました。未だにポジションを持って利を伸ばし続けています。

s-04192h.jpg

私がここで大きく反転すると予想していたのは前述の記事によるチャートポイントということや私が上位時間軸から見るチャートポイントであることもあったのですがスナッチがその前段階においてグダグダ相場の様相を呈していたからです。つまり2時間足レベルで小刻みに買い下がっているような状況。ショートで入ってもほとんど利にならず。ロングサインでは薄損を繰り返す…このようにスナッチ的なドローダウンの後には必ず大きく相場が動くということを知っていたからに他なりません。
つまりこれは他のシステムトレードにも言えるのですがこのような負け、ドローダウンで簡単にシステムトレードを諦めていたらスナッチにおける今のような大勝ちは得られずこのような小さな負けの期間に耐えたものだけが相場からの大きなご褒美にありつけるのです。
これは日足です。日足スナッチのロングサインが出ていることがわかります。ミドルバンドを既に超えてきましたね。

s-0419day.jpg

大抵システムトレードを放り出す人はいきなりドローダウンをくらってそれで嫌になって投げ出す人で、そういう人は裁量トレードでも勝てませんからね。私もシステムトレードの何たるかがわかってきてからかえって裁量トレードのパフォーマンスが上がってきたからです。なので裁量トレードとシステムトレードはあざなえる縄のごとし、密接に関連しているのだと思います。
もしそのような心理的な負担に耐えられなければ完全自動売買の
にしておくのが良いでしょう。私はスナッチオートと自分でサインを取捨する裁量2時間足スナッチスイングトレードをやっています。
そして私は冒頭の記事の歴史的な「ポンド上昇相場」に乗りまくりFXドリームを実現するつもりです。
皆さんも手法に溺れ、手法貧乏になるよりリアルに大金を稼いでみたいと思いませんか?

専業トレーダー猫が愛用しているAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA

毎月収支プラスを実現しています。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
ラベル:ポンド円
posted by 猫 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ポンド/円は5年以内に250円を目指す!?


ポンド/円は5年以内に250円を目指す!?という記事が有ります。
これを信じようじゃありませんか!
このグダグダ相場を打破し、我々資金量の乏しいトレーダーが億万長者になるためには相場の力を借りるしかありません。
相場の爆発的な波に乗る!それしか無いのです。だから私はトレンドに乗り利を爆発的に伸ばせるスナッチを推してきたのです。もちろん利用して儲けさせてもらってますが(笑)
そのためにはポンド円でよくわからない時には手を出さない、「待つ」ことが大事です。待てないポジポジ病患者に未来は有りません。ただ何もしないと口座が増えない…不安ですよね?
そんな時こそ優秀なEAで稼いでもらうのです。
例えば
これは本当に素晴らしい。まず大き負けは有り得ないし本来のあるべきトレードの姿を体言しています。
つまり私がシステムトレードとして二種類のシステムを推奨してきたのにはしっかりとした戦略が有るのです。
今はとにかく我慢の時です、かならず相場は動きます。あの、リーマンショックの前の、最中の、その直後のダイナミズムを相場が取り戻すまで待つのです。
貴方は小金で満足なのでしょうか?人生を激変させるほどの大金が欲しいのではないですか?

専業トレーダー猫が愛用しているAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA

毎月収支プラスを実現しています。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

チャートトレーダー止まった

チャートトレーダーが止まりましたね。
FXA証券は廃業ですが4月一杯はCTは使えるということだったのですが
ある意味時代の終わりを感じさせますが…
ちなみにポンド円は面白い位置にします。

s-0406day.jpg

日足のボリンジャーバンドがスクイーズして
RSIが50にタッチして絶好の押し目ポイントを作り週足でも十分な押し目を作りかけています。
ただ週足でまだ上昇の上値抵抗線と言われるボリンジャーバンド+1シグマにタッチしてないのでもう少し下げてもいいかなという気がしています。
スナッチは…絶好調です(^^)
ただシグナル配信みたいになっても仕方ないので(笑)
まとめて報告します。
ちなみにRSIの50ラインというのはベアとブルを分かつ境界線なんですね。
私はスローストキャスティクスなんかより全然好きです。
ストキャスは騙しますからね…まだヘボトレーダーだった頃は騙されまくってて無かったほうが良かったくらいです。とにかく逆張りしたくなって逆張りして負けてましたね。
もちろん騙しに遭わない手法は佐野さんが



で教えてくれてるんですけどね
まぁ、あんまりテクニカルを表示させすぎて手法貧乏になっても仕方ないので
ただ私はテクニカルを徹底的に勉強した結果今メインにしてるシステムトレードもインチキ商材を見抜けるようになりましたけどね。
ああいうの作ってるのはプログラミングがちょっと出来る程度の相場のことを全く知らないのが作ってるんで。
私も元プログラマーだったのでよくわかります。
ウインドウズのアプリケーションとは目的が違うんです。
相場というモンスターと戦うんですからプログラミング言語がわかるだけでは勝てるシステムは作れません。
それでは今日はポンド円爆発するかな(^^)
とにかく頑張りましょう(^^)

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ポン様復活の予感!

ポン様が復活する気配ですね!
このまま月足ボリンジャーバンドの+1シグマを超えてくれればいいんですが
週足はエクスパンジョンを起こしているので可能性は高いですね。
ただ「タイミング」はいつかは定かではありません。
トレードでは方向も大切ですがタイミングが最も重要ですから。
とにかく週足のボリンジャーバンドを広げて欲しいですね。
リーマンショックの頃みたいに動け!

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ユーロドル飽きた

正直ユーロドルに飽きました。
しばらくユロドルでやってたんですが
ボラが小さすぎて値動きが神経質で
トレンドフォロー戦略を取る私にとっては退屈な通貨ですね。
まぁ、ユロドルをやる人たちがなんでスキャルに走るのか、なんで逆バリに走るのかわかった気がしましたが。
スプレッドの小ささに魅力を感じたこともありましたがたとえばポンド円はスプレッドが高いと言われますがスプレッドが倍だからといってボラティリティが倍である必要は無いわけです。
実際スプレッド分の何十倍も取れますからね。
いかに小さく負けるか、勝てる時にいかに大きく勝つか。
それがトレーダーとして生き残る秘訣です。
大体スプレッドが原因で相場から退場した人なんていませんからね(笑)
スプレッド、スプレッド言う前にちゃんと勝ててるんかい!って聞きたくなりますね(笑)
そんなわけで今は専らポンド円でトレードしてます。
ただ、このポンド円今はボラが異常に縮小してる状態なんですね。
そんな状態でもユロドルから復帰した時にはボラの大きさや勢いに魅力を再認識したので
このスクイーズを経てボラが爆発した時が楽しみです。
その時のために皆さんもポンド円を始めましょう!
ちなみにそのために勝つ最強ツールが私が長年お勧めしてますスナッチです。
唯一本物のトレンドフォロー型システムだと思ってますので。
といってもこれは某著名トレーダーに私が勧めてもらって使い出したんですけどね。
たださすがあの方の一押しのシステムだけあって本物だなって実感しています。
とにかくポンド円を始めるならボラが爆発する前の今ですよ!
多くの方が待望したスナッチが完全自動売買システムとなって帰ってきました! 1000名を超える既存ユーザーの強力の元様々なニーズを反映させ完全自動売買スナッチが誕生しました。 ・仕事をしていてもスナッチが自動でトレードをしてくれる。 ・有料配信と違い、ポジション建てから決済までスナッチが完全自動処理。 ・販売から2年の安定実績のシステムをポートフォリオの1つに! ほったらかし完全自動売買のスナッチを手元で働かせましょう!

専業トレーダー猫が愛用しているAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA

毎月収支プラスを実現しています。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ポンド円4時間足スクイーズからの下方ブレイク

昨日ポンド円の値幅が50PIPSと異常だと言いましたがそんなスクイーズから下抜けしてきました。

s-1110.jpg

まぁ、セオリ通りに取れたんじゃないでしょうか。それにしても以前に比べてボラが減りましたね。もしかしたら長いスパンで見て嵐の前の静けさなのかもしれませんが…
ちなみにいまだにFXA証券のチャートトレーダーを使っています。長年使ってきてこの方が勝ちやすいというか…ただクリック証券のトレーディングツールも凄いので今必死に使い方をマスターしてるとこです。私はツールもトレードの勝敗を左右すると思っていますので要注目です。

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ポンド円の値幅が50PIPSですよ(´-∀-`;)

ありえないですよね。
下に抜けて欲しいんですが…
かつてのポン様はどこへやら…
12月の年末相場は動かなくなるので今のうちに取っておきたいんですが
こういう訳のわからないレンジ相場の時はEA、つまり自動売買ソフトが強いです。
ちなみに私が一押しのNEXTFXはレンジだけでなくトレンドにも強いです。
ギリシャショックでも唯一勝ったEAじゃないでしょうか。
とにかく安いけど全然使えないEAなどより圧倒的にお勧めですね(^^)
トレンドが出たら一気に取りましょう!勝てる時にしっかり勝っておくのが相場で生き残る秘訣だと思います。

猫も運用している収支プラスのEAはIron Wolf Next Edition(アイアンウルフ ネクストエディション)
スイングトレードに必要な売買テクニックの全てを網羅した総合的スイングトレードシステム

損少利大逆コツコツドカンの真のシステムトレードの魅力を味わって下さい。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ポンド円ロングポジション保有中ですが休場なので

佐野さんのビクトリーメソッドの動画を見ています。

s-victor1010.jpg

今はバラエティーなんか見て浮かれてる場合じゃありません(笑)
まぁ、勝てればどっちでもいいんですけどね
ポンド円は日足で見事にダブルボトムになりましたから
それに月足でもリーマンの頃とダブルボトムになってますので
まぁ、ひとまず上昇でしょうか。といってもあくまで私は流れに乗るだけなので
そういった意味でも平均足とスナッチはめちゃくちゃ相性がいいです。
あんまり難しく考えて妙なところで逆張りなんかしないで自然に流れに乗るのが一番だと思いますけどね。
勝てない人はなんで勝てないのかよく考えたほうがいいし初心者の方なら損失を出さないうちに改めたほうがいいです。
まず基本をちゃんと学ばないとダメだと思います

猫メソッドのベースとなるのが、あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

猫が知る限り裁量系では最高の商材です。これでFXの基礎、FXの応用スキル、FXのなんたるかがわかると思います。一度買えばずっとメールサポートを受けられて、実際のトレードを収めた動画、基礎を解説した動画を見れるんですから高額なセミナーに何十万払うよりはるかにためになります。
脳内のプログラムを勝つものに書き換えるのです!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ポンド円四時間足のトレンドライン=PivotPoint_R2でロング!


ポンド円四時間足はこんな感じなのでまず4時間足のトレンドラインとPIVOTポイントのR2が重なった部分(下から二番目の青いラインですね)ここまで逆張りのショートを取って(もちろん少しも逆行しないポイントで。逆行したら損切りです)

s-0816.jpg
四時間足のオシレーター的にはショートを狙いたいところですが

日足がこんな感じなので

s-0816day.jpg

そしてスナッチもショートサインを出しかけたのですが(サイン確定までにスナッチが迷っているという事を意味するアラームが鳴ります)
結局ショートサインは出なかったので先ほど4時間足の上昇トレンドラインとPIVOTポイントR2が重なったところでロングを仕掛けました(^^)

決済ポイントはPivotポイントのいずれかで考えています。R1だとしても50pips取れるので。
以前はポンド円だと100pips以上じゃないと勝った気がしなくて(ボラが大きいぶん損失も多いので)最低でも100PIPSの利食いって考えていましたが
最近はいろいろやっていて思うところがあってストップ-25pips、リミット+50pipsって決め打ちでトレードしています。これだとエントリーしたら寝ちゃっていいわけですから(笑)
仕事をやってたらいちいちチャートなんて見てられませんし、精神的に楽ですし確実にリスクリワード比率は1:2であとは勝率を高めるべくテクニカルを駆使して優位性の有るポイントでエントリーすればいいだけですから。そして確実に資産は増えて破産確率も極めて低くなりますので。
ただ余裕がある時は柔軟に利を伸ばしていきたいですね(^^)

専業トレーダー猫が愛用しているAva Swing System(エヴァスイングシステム)
複数通貨ペア対応の合成戦略により安定的な利益の積み上げを狙うスイングトレードEA

毎月収支プラスを実現しています。今までこの製作者のEAは全て試してきましたがこれは今までの集大成、最高傑作に近い作品です。
ポジションを監視していればわかるのですが、まるでプロのトレーダーのようなトレードをしますね。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンド円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする