2016年06月08日

職人を目指そう

勝てない頃の猫はさんざん相場関連の本を読んだのですがそれによって勝てるようにはなりませんでした。
要はトレーダーは学者じゃないんですね。
やってることは知的っぽいかんじがするので知識を増やせば結果が出るような気がしてしまうのですが
相場の不確実な世界は真理を追究していく学問の世界とは対極にあるような気がしています。
一流の職人のように専門知識を血肉にして心技体を極めていく…そんなイメージを持っています。

パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

真のトレンドフォロワーならば、その時点での天井で買い、底で売る勇気を持たなければならない

トレンドを信じるならば、真のトレンドフォロワーならば、その時点での天井で買い、底で売る勇気を持たなければならない。
安全と確実を求めて高値で売り、安値で買うのではなくタイミングを見極めるのです。
トレンド状態ではその時点での天井や底がダウ理論のトレンドが継続するポイントとなり値動きが加速することがよく有ります。
安全と確実を求めて中途半端な押しでエントリーするよりタイミングを見極めて押しを待たずに入ったほうが安全だという逆説。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

億トレーダーの未来から逆算して今の足が本物か騙しか見極める

テクニカルインディケーターに基づき正解だ間違いだとゲームのようなトレードをしていて億トレーダーになれるでしょうか。
億トレーダーの未来から逆算して今の足が本物か騙しか見極めるのです。
あるいは億トレーダーの視点からと言ってもいいでしょう。
人生を変えるほどの大金を手にした未来から逆算して買うべきか売るべきか待つべきか考えましょう。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

億トレーダーの未来から逆算して今取るべき行動を考える

何故待てないのか
何故すべき事が出来ないのか
これは現在の行動と未来の目標が整合してないからでしょう。
億単位で稼ぎたいと願っていながら勝てない人は本気で億トレーダーになれると確信していたら出来ない行動を取っているはずです。
負け癖がついてると意識では勝ちたいと願っていても深層心理で億トレーダーになれるという確信が持てないのでしょう。
まず心底未来の成功を信じる事です。
そうすればそれと矛盾する愚かな行動は減るはずです。
億トレーダーの未来から逆算して今取るべき行動を考えましょう。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

posted by 猫 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

Trading in the Zone チャンスが来た時に安心と安全を求めてエントリーをためらうな

チャンスが来た時に安心と安全を求めてエントリーをためらったりしてはいけません。
確実に100%引き金を引きましょう。
たとえ負けたとしてもそれは良い負けです。
しかしそのためにも前段階で無駄撃ちを徹底排除しましょう。
無傷だからこそチャンスで勇猛果敢に挑めるのです。
このメリハリのある心の環境こそがTrading in the Zone。

パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

確実と安全と安心から不確実なビッグチャンスの確信へ

猫の負けトレーダー時代と勝ちトレーダー時代の決定的な違いは
負けトレーダー時代→確実と安全と安心を求めてた。
勝ちトレーダー時代→不確実なビッグチャンスの確信を求めた。
トレーダーなら不確実性の海にダイブして人生を変える大金をつかもう!

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

テクニカルなんかどうでも良かった

勝ちトレーダーになってからテクニカルなんかどうでも良かったと思いました。
今までの集大成を見せるということはテクニカル分析の技術が上がって
勝率もどんどん高くなってどんな時でも確実に取れて…というイメージでした。
でもそうではないんだと…
ZONE状態で確実に引き金を引くためにテクニカルを利用するんだと気付きました
欲と恐怖から入り込んだ聖杯探しの迷宮をようやく抜け出しZONEに到達したのです。

デイトレンドFX


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

確実と安心と安全を求めると負ける

FXで確実と安心と安全を求め始めると勝てませんね。
トレーダーは本質的にリスクテイカーですから
確実と安心と安全が欲しかったらトレードから足を洗うべきでしょう。
猫が負けトレーダーから脱したのは不確実なチャンスで迷わず引き金を引けるようになったからです。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

リスクテイカーたれ

負けトレーダー時代の猫は徹底的にリスクを忌避する存在でした。
専業トレーダーを目指してるにも関わらずリスクを忌避するという矛盾した精神構造が猫を負けトレーダーたらしめていたのだと思います。
安全なトレードなど一つもなくどれが取るに値するリスクなのかを見定める目こそがトレーダーには必要なのです。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

負けを恐れない

猫が専業トレーダーとして大切だと思うのは自分の手法の確率的優位性への信念です。
そのためには心の底から負けを受け入れないといけません。
負けても全く感情が揺れなくなったら一人前でしょう。
トータルで勝てるという確信があれば負けを恐れることは無くなります。
そうなればチャンスが来た時に恐怖感ゼロで引き金を引けます。

デイトレンドFX


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX
posted by 猫 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

安全について

猫はもともとかなり安全志向な人間で例えば損切り出来なかったことなどFXを始めた初期に一回か二回有ったくらいで以降一度も有りません。
だから損切り出来ない人が多いのが不思議でした(笑)
ただそれでも五年くらいは負け続けてましたね。
それはリスクを取ってリターンを得るというFXの本質に反した性向だからでしょう。
FXで安全なトレードなんて一つもないんですね。にも関わらず安全を求めるとどうなるか
例えばテクニカル的には「安全そうな」ところだけでエントリーするようになります。
ところが猫の経験から言うと往々にして美味しいところは安全そうには見えないところなんですよ。
安全を求めた結果機会損失というリスクを引き寄せるという逆説が起きます。
攻撃は最大の防御です。
FXという格闘技でも守りだけでは勝てません。
相場という巨人に効果的な一撃を加えよ!

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX

posted by 猫 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

好きこそものの上手なれ

FXで成功する秘訣は相場を好きになることです。
例えば野球で成功して大金を稼いでる人だって最初はお金目的ではなかったはずです。
野球が好きだからしんどい練習も頑張れて技術も向上して結果として大金持ちになったのだと思います。
FXで稼ぎたければ相場を好きになってください。
良いトレードを繰り返していればいつの間にか口座の残高は増えているはずです。
好きこそものの上手なれです。

パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

posted by 猫 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

兼業時代から専業への移行期寝不足と戦いながら相場と死闘

猫は兼業時代から専業への移行期に寝不足と戦いながら相場と死闘してましたね。
勝てない頃は眠いと言っては寝てチャンスは寝てる間に過ぎていました。
翌日が休みでも寝てしまうんだからどうしようもありません。
どん底まで追い込まれた時には逆に寝不足になって相場に食いつこうと思いました。
相場にロックオンしたら命中するまで追尾し続けるんですよ。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】
posted by 猫 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

敵は心だ

ある程度信頼出来るメソッドを手に入れ収支プラスが達成できるようになってくると
資産上昇曲線を鈍化させている存在に気付きます。
それは心です。
猫は数年前にZONEという本に出会いトレードにおけるマインドの重要さに気付きましたが
専業トレーダーになってからよりその存在をリアルに感じるようになってきました。
心の有り様は人それぞれですが中には負けトレーダー時代の猫のように
心の癌と言っていいようなトレーダーに不向きなマインドも存在します。
その場合は命がけの跳躍でそれを切除する必要があります。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】
posted by 猫 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

破滅寸前負けトレーダー時代の猫は一度も相場と戦ってなかった

負けトレーダー時代の猫は一週間でも収支プラスの時期が無いのに実弾をぶちこんでさらに負けて
億万長者になるはずがどんどん貧乏になっていきました。
FXで成功してやりたかったことも出来ずに過ぎていく時間と進歩なく老いていく自分にに苛立ちチャート画面に怒鳴りちらすこともよくありました。
このままでは何もかも失って路頭に迷うとどん底がリアリティをもって襲い掛かってきた時猫は目を覚ましたんです。
購入してほったらかしていた教材を引っ張り出し初心に返りサポートレジスタンスラインやトレンドラインを引くところから始めました。
仕事の後で眠くてもチャートに張り付き確信が持てる時だけエントリーするようにしました。
成果は一ヶ月目から出てきました。
今思えばあの頃に間一髪、猫は破滅寸前に目が覚め救われたのだと思います。
どん底まで追い詰められ自己を否定して変われるかどうかで人生の明暗が分かれると思います。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】




posted by 猫 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

究極の確率論的思考を身に付けよう

1973年に変動相場制に移行して以来2015年はドル/円の年間値幅が過去最小になりましたね。
どおりで猫が好きなポンド円であまり儲からなかったわけだ。
でもその分今年は動くでしょう。去年も確率論的思考を身に付けたトレーダーは
有りもしないトレンドを追ったりしないで逆張りで十分に儲けたでしょう。
確率論的思考を身に付ければレンジ相場でも十分なリワードを得られます。
去年辛抱強く相場と付き合い着実に稼いだトレーダーだけが今年の爆益をそのもまま利益に出来るのです。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】
posted by 猫 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

手法に安全を求めるな

FXは本質的にリスキーです。
取ったリスクに対して出来る限り大きなリターンを得ることがトレーダーの仕事です。
臆病なトレーダーはローリスクハイリターンを求めますがそれは相場の本質からして不可能です。
トレーダーのリスクにローもハイも有りません。
リスク管理さえしっかりしていれば全てのトレードにおけるリスクは均等で
そのリスクをしっかり受け入敢然とハイリターンを求めていくのがFXにおける真の勝者だと思います。

パリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】

posted by 猫 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

FXは相場との格闘技

FXは相場との格闘技だなと常々感じています。
負け組トレーダーだった頃の猫はそのことを全く自覚していませんでした。
眠いと言っては裁量もどきの自作シストレにトレードを任せて寝て起きたら負けてました。
普通に考えてこれで大金を手に入れられるわけないのですが
どん底まで追い詰められた猫は相場と死闘し大金をもぎ取ることを決意しました。
血眼になってチャートを凝視し寝不足になることしきりでしたね。
相場と格闘して死闘を繰り広げるトレーダーがトータルで負けるわけありません。
たかが投機と格闘し死闘を繰り返すという
常人には出来ないことが出来る一握りの人間にだけ相場の神様は大金を与えるのでしょう。

最強スパンモデルFXプレミアムPDF+印刷版(DVD特典付き)
プロ中のプロから秘伝を伝授


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】

posted by 猫 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

FXで安全?

安全なトレードなど一つもない
日常生活での安全思考は素晴らしいがFXでは結果として資金的危機を招くだろう
安全なトレードは存在せずより大きな利益を期待出来るトレードが安全なのだ

デイトレンドFX


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】
posted by 猫 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

武器を手に入れろ

FXで勝ち組に入るために武器を手に入れろ
ただしそれは漫画にあるような無敵の武器ではない
相場には漫画のような必殺技はない
当たったり当たらなかったりしてもじわじわと効いてきて最後には敵を倒す武器だ
武器を手に入れて相場という欲望の荒野で生き残れ

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで短期安全資産運用〜


このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】

posted by 猫 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 専業トレーダー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする