2011年10月06日

実はポンド円復帰

もう二度と触らないなんて言ってましたが(笑)
さんざん稼がせてもらったわけですし。まぁ、近親憎悪っていうことで許してください
やはり長年扱ってきた通貨ペアだけあってトレンドがわかりやすいんです(^^)

ちなみに暇な時は佐野さんのビクトリーメソッドの動画を見ています

s-victory.jpg

めちゃくちゃ勉強になりますね。
佐野さんのビクトリーメソッドはトレードで成功してる人はみんな見てるんじゃないでしょうか。
他の教材との相性もよくて私も某著名トレーダーの方にベースにするようにって勧められました。
今ではバイブルですが何度読んでも勉強になりますね



やはり基礎が大事、繰り返し練習して体で覚えるようになってから大きなロットをかけて勝負に出ましょう。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。

FX

ブログランキング【くつろぐ】





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村






posted by 猫 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

押し目買いも戻り売りも


昨日のクロス円相場は押し目買いも戻り売りも両方取れた相場でした(o^―^o)
もちろんどちらか一方にエントリーするならば戻り売りを選択すべきだったのですが
両方取れるのなら取ったほうが良い、いえ取れるような態度を身につけるべきです
なぜなら相場の大半はレンジ相場でありトレンド発生の状態が珍しいからです
大きな流れを見極めた上でコンパクトに利食いをし的確に押し目買い戻り売りを行う。
これがレンジでもトレンドでも勝つ秘訣です(^^)


posted by 猫 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ドル円81円でサポートされた


ドル円は81円でサポートされましたね(^^)
日銀が介入する気だったのかどうかわかりませんがとりあえず一段落しそうです。
今はクロス円は押し目買いのポイントになるかもう一度下降トレンドに転換するかの境目の位置にいるので焦らず確実に判断するようにしましょう(o^―^o)

posted by 猫 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

これからエントリーしようとする人


猫は既にショートポジションをもっているのでどう動いても利益が出るのですが
これからポジションを持とうという人にとっては怖いところだと思います。
基本は戻り売りです。「押し目待ちに押し目無し」なんて言われますが
ほとんどは押し目や戻りがありそこで入ることが負けない秘訣です。
相場は逃げません。微妙なところで無理に勝負に出る必要は無いんです(^^)

posted by 猫 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

月曜からが勝負


この大きなトレンドの月曜がある意味分岐点になるでしょう。
ポイントは大きな流れを見極めた上で戻り売り、押し目買いを心がけるということです
また、場合によっては戻りや押し目そのものに乗るということも重要です。
その場合は決済は早めに

posted by 猫 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

なぜ誤ったポジションを持ってしまうか


このブログの読者なら謝ったポジションは持たないはずですが必ずと言っていい程
誤った反対方向にポジションを持ってしまう人がいます
たいていその人の心理というのは

チャンスが来るまで待てずに
レートの小さな戻りや押し目などで大きな反転を妄想して
今ここでエントリーしなければ天底を取る大きなチャンスを逃してしまうかもしれない

という不安から来るものです。

この不安に打ち勝ってチャンスまで待ち構えてエントリーするのがFXで勝ち残る秘訣です。
FXはギャンブルではなくはるかに勝ちやすいゲームなんです(o^―^o)

posted by 猫 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

一進一退です


一進一退の状態ですがシナリオ通りになってきました。やはりテクニカルはファンダメンタルを反映していますし、すべきです(^^)




posted by 猫 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

日足レベルの戻り売りショートポジション保有中


ニュースを見てもわかりますが完全なる下降トレンドです(^^)
なので戻りにも乗りますが本命のショートしないわけにはいきません(o^―^o)
さて、日足のボリンジャーをブレイクするか(o^―^o)

posted by 猫 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

日足レベルでの戻りでロングポジション


猫メソッドに基づいてロングポジションを持っています(〃'▽'〃)
ただあくまで日足レベルでは下降トレンドでその中での戻りに乗っている形です。
なので決済は欲張らないのがポイントです(^^)

11月にはファンダメンタル的にはより怖い円高が待っていますから(´-∀-`;)
posted by 猫 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

キウイ円前日安値下方ブレイク


キウイ円は前日安値を下方ブレイクしましたね。日足が下降トレンドに転換した以上当然の成り行きですが。日銀の介入的なものはリーマンショックやギリシャショックに比べれば大したファンダメンタル要因ではないのでスルーしましょう(o^―^o)

posted by 猫 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

戻り売りが基本戦略!


とにかく戻り売りです!こういう時戻るまで待てない人はFXで永久に負け続けるでしょう…
日銀が多少まごつかせましたがファンダメンタル的にもテクニカル的にも完全なる下降トレンドでしょう(o^―^o)

posted by 猫 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今取りうる戦略


現在日足レベルでは完全に下降トレンドです(^^)
つまり戻り売りだけが取りうる戦略ですね(o^―^o)
日銀の介入を恐れる必要はありません!
介入したとしても絶好の戻り売りのチャンスが来るだけですので(〃'▽'〃)

明日からが楽しみです(o^―^o)

posted by 猫 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

自然な下降トレンドが出てきました(o^―^o)


自然な下降トレンドが出てきました(o^―^o)
決済が難しいところですがそれは猫メソッドの応用的なところを見てください(^^)

猫も相場で揉まれているうちに本当のトレンドが読めるようになってきました(o^―^o)
posted by 猫 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ハッタリ日銀、尖閣よりもトレンド=世界中の投資家の同意


日銀はとんだハッタリでしたね(;´・ω・)
尖閣もそうですがやってみて反応の悪さにビビって取り消し…
もうだめですね。

トレンド=世界中の投資家の同意を見極めよう!

日銀が仮に何かやったとしても単なる押し目、戻りとみなしましょう(o^―^o)
ああ、馬鹿馬鹿しい(;´・ω・)
posted by 猫 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ドル円83円割れですが


ドル円83円割れですが猫がロングポジションを持っているキウイ円は上昇中です(^^)まだショートするには早すぎます

こういう場合は日足のボリンジャーバンドにタッチするまでは我慢すべきです(o^―^o)
posted by 猫 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

昨日のはゼロ金利でしたね


昨日は日銀のゼロ金利というファンダメンタルで押し目から上昇していきました。
しかし反転し83円を割り込んできました。これが本格的な下方ブレイクの前触れなのか単なるオーバーシュートなのか冷静に見極めるべきところにきています。

posted by 猫 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

日銀政策金利引下げ!


前回の記事の直後に日銀が政策金利の引き下げを発表しました!

s-画像 011.jpg

これで単独為替介入のような一過性でない上昇トレンドが形作られたと思います
その途端にサプライズ的に上昇していきましたね(o^―^o)

s-画像 010.jpg

ファンダメンタルとテクニカルを完全に分かつことが難しいということがわかりました(^^)
posted by 猫 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し目になるか


問題はここでドル円が押し目を作って再上昇するかどうかです(〃'▽'〃)

s-画像 013.jpg

このまま下がるか…それとも押し目を作って上昇トレンドを作るか(o^―^o)
それを冷静に見極めるべきポイントに来ています

s-画像 012.jpg
posted by 猫 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

上昇していきましたね


猫は今のところキウイ円でトレードしています。とはいえクロス円なのでドル円と連動していますからドル円の動向は非常に重要です(^^)

s-画像 007.jpg

それで日銀介入の目安の83円割れが起きずに上昇していったわけですが
キウイ円の場合日銀が介入した時の高値がひとまずターゲットになります
つまり62.96や62.76です。

ただその前に日足の1シグマや4時間足の3シグマが控えているのでそれを押し広げていく必要がありますちなみに日足の2シグマが62.96と接しています

s-画像 002.jpg

posted by 猫 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ひとまず上昇トレンド


ドル円が83円を割らずにサポートされたことでひとまず上昇トレンドが形成されそうです

s-画像 003.jpg

月曜に絶好の押し目を作ってくれることを期待して休息することにしましょう。
FXでどうしても勝てないという人は猫でもわかるFXの基礎知識を読むことをお勧めします(^^)
posted by 猫 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする