2012年01月14日

ローソク足が確定するまで待つ

これが出来ない人がいるというのが驚きです。
というより昔の私がそうでした(笑)
確定するまで待ってたら出遅れるんじゃないかって
もちろんそのケースもあるんですが
確定する前のフライングでエントリーして負けるケースの方が多いですね。
足が確定するまで待ってればエントリーせずに負けなかったのに…
確定してから逆方向にエンリーしてれば勝てたのに…
あるいはもっと利が伸ばせたのに…
ただこれは真剣さを見につけることで克服できるでしょう。
命金でトレードしてるんだという自覚があれば
いい加減なトレードは出来ないはずです。
FXで負けても生活していけるという生ぬるい環境が
そのような適当トレードの温床ではないでしょうか。

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ユーロドルまだスクイーズが破られていません

今日こそエクスパンジョンをと期待してるのですが…
こればかりは相場次第ですからね。

今日はローソク足の話です。
まずローソク足が確定するまで待つということです。
例えばかなり大きい陰線が現れてそのまま成長し下降トレンドを形成すると妄想し
しショートしたところ
足が確定した時点では大きな下ヒゲを残して次の足で爆上げなんてことはよくあります。
つまり次ぎの足が現れるまでは未確定なので
ローソク足の意味が知るためには足が確定するまで待たなくてはならないのです。
これが出来ない人がけっこういて早くエントリーしないと損するんじゃないかとか、行き過ぎた位置でエントリーして逆行で損切りに合うんじゃないかと妄想しますが、
そんな心配は一切要りません。むしろ大きな足が確定してからエントリーするほうが勝率が高まるのです。



トレードで大切なのはチャンスが来る間で待つこと。
普通の仕事と違って、何もしないで待ってる事が重要という
少し我々の常識とはかけ離れた世界なのです。
ゾーンのマーク・ダグラスが言う通りそのへんが9割を退場へと追いやるFXの難しさなのでしょうね。
とにかく足が確定するまで待つこと、でなければその足は無効です。
それでも急ぐ必要があるなら確定するのが早い下位時間足のローソク足を参考にしましょう。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ユロドルとりあえず利益確定の戻し


さて1月に入って相場に流動性が戻ってきたあとユロドルがどうなるか。
ただビクトリーメソッドの佐野さんいわく
「予測するのではなく対応する」
まさにそうだと思います。
素人の予測なんて大抵当たりません。
ゾーンのマーク・ダグラスが言うように
「今そこにある機会の流れ」に乗るだけです。
それがクリアーに見えるようになった時FX最強伝説が始まるのです。

猫メソッドのベースとなるのが、あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

猫が知る限り裁量系では最高の商材です。これでFXの基礎、FXの応用スキル、FXのなんたるかがわかると思います。一度買えばずっとメールサポートを受けられて、実際のトレードを収めた動画、基礎を解説した動画を見れるんですから高額なセミナーに何十万払うよりはるかにためになります。
脳内のプログラムを勝つものに書き換えるのです!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ユロドル下げました(^^)

スクイーズからの凄いエクスパンジョンでしたね。
こういう場合は戻りなんて待ってちゃだめです!
勢いに飛び乗れば後はグングン下げてくれます。
やっとボリンジャーバンドが広がって移動平均線が傾いてくれたので
ようやくまともなトレードが出来そうです。
楽しみですね!
トータルで確実に勝つとわかっているゲームは(^^)

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ユーロドルのスクイーズ

年末相場なので普通にスクイーズしてます。
どちらに抜けるか…
週足、月足は下降
でも日足はベアの領域ですがテクニカルは上昇。
チャートパターン的にはアセンディングトライアングル。
動いた方向に乗るのがベストでしょう。

ちなみにここらへんのテクニカル分析に関してはここで学ばせていただきました。

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版



このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

年末相場初参戦

今までは年末相場はやり過ごしてたんですが今年は初挑戦してみました(^^)
ユーロドルです。
最初からレンジだと踏んでいたので勝率は高かったですね。
平均50pipsは取れたのでなかなかいけるんじゃないでしょうか。
年末相場だから勝てないとか儲からないってことは無いと思います。
本当の実力があれば年末だろうがなんだろうが勝てますからね。
要はレンジだという認識が出来るかどうかです。
それが無いと無意味なトレンド幻想にとらわれて損切りを繰り返してじりじり資産を減らしていきます。
ここらへんが根本的にわからない人は

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版



これで基礎から勉強することをお勧めします。地味ですけどある意味最強のメソッドかもしれません。

それでは大晦日は毎年大きく動くので取りにいきましょう(^^)

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ユロドル上げましたね!

単純にレンジだったのでボリンバン-3シグマでロングして寝てたら爆上げしてました(笑)
寝るも相場?
案外寝てるほうが利を伸ばせることって多いです。
たとえばギリシャショックの時もポン円で10円落ちましたが起きてたら早めに利食ってしまってたでしょう。
まぁ、あの時はスナッチがショートサインを出していたので素直に乗っただけですが…
2008年の10月は一日に21円ポン円で落ちましたがその時は取れませんでした。
あの時もポジって放置してた人が一番取ったでしょうね。
取れる時に取って貯金を蓄えましょう(^^)

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

金曜のスナッチ1時間足のロングサインでのエントリーのスクリーンショット

金曜のスナッチ1時間足のロングサインでのエントリーのスクリーンショットです

s-1106.jpg

非常に素晴らしいですね。結局スナッチがサインを出した時点が強い同意が発生し一気に上抜いていきました。ただ、金曜深夜ということもあり、またボラが縮小している状態なので大きな動きにはなりませんでしたが確実に勝てるというのは心強いものです。
直前の下げで間違ってショートした向きも多いんじゃないでしょうか…
スナッチさまさまでした(´-∀-`;)

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

FXA証券のチャートレーダー最後の仕事だ!

FXA証券が破綻しましたね。思えば先日の介入はFXA証券からの私へのプレゼントだったのかもしれません。
というのも当日の朝からFXA証券から新規建玉受付の中止の案内や再開の案内が来ていて??って思っていて最後のポジションが介入に当たりました。
それ以降はポジションをもてない状況でついに破綻ということになりました。
ちなみにまだチャートトレーダーは動いていて最後の仕事でポンド円の下方ブレイクを取っています。

s-1103.jpg

使っているFX会社がこのようなことにならないようにこれからのFX会社選びはよくよく考えるべきでしょう。
私がこれからメインで使おうと思っているのがクリック証券です。

理由はトレードツールの充実具合です。私がFXAを使っていたのもチャートトレーダーが使えるからで、そこに匹敵するトレードツールを用意しているのが私はクリック証券だと思っています。携帯のモドトレ君などかなり昔からお世話になっていたのですがスマフォ用のFXROIDはとても携帯ツールとは思えない出来栄えでスピードログイン、スピード注文が行え理想のタイミングでエントリー出来、無理して不利な位置でエントリーする愚を避けられます。
ちなみにレバレッジは25倍ですが低レバだからこそトレードスキルを磨けゆるぎない本物の実力を身に付けられるのです。
ハイレドで口座を一気に飛ばしてしまう前にまずはクリック証券のような優良FX会社でトレードして着実に口座残高を増やすべきでしょう。

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

携帯トレードシステムも重要

携帯アプリというか最近はスマフォなんかで使えるトレードツールの進化が凄いですよね。
実は私も使っているのですがその筆頭がクリック証券のFXROIDです。
自宅のPCの前にいない時に最高のチャンスが来るという事がままあるので、
たとえばこの前の介入は私はたまたま家にいましたが仕事中の人も携帯トレードツールがあれば確実に入れたんじゃないでしょうか。
ちなみにFXROIDは口座を開設すれば簡単な操作でログインして速攻でエントリーできます。
この一瞬の差が命取りなのでぜひ口座開設することをお勧めします。

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

介入です!やはり10時台!ポンド円1時間足のスクイーズの後のブレイクアウト


初動が早すぎてご覧の通り今回は入るのが遅れてしまいました(>_<;)

s-kainyu.jpg

ただ1時間足スナッチも2時間足スナッチもサインをばっちり出してくれたのでもう少し早く対応してればもっといい位置で入れたはずです!
NEXTFXもギリシャショックに続いて見事勝っています!一日で元が取れた計算になりますね(^^)
こういうとこで大勝して貯金を蓄えるのもトレーダーの実力ですよね

猫も運用している収支プラス継続中のニュータイプのシステムトレードはインヴァスト証券「シストレ24」

全く新しいタイプのオールインワン型システムトレード。利点はメソッドに相当するストラテジーの透明性、信頼性でしょう。確率論的思考で勝て!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

日銀の口先介入という名のハッタリを真に受けた私が愚かでした

まぁ、ハッタリというのは最初は効果があってもそのうち効果が消えていくものです。
確か、前回の介入を取った時も介入だとわかっていてエントリーしたのではなく結果的にそれが介入だったという形でした。
介入にしてもギリシャショックの爆下げにしても狙って取れるものではなく
日ごろ真面目にトレードしてる人への相場からのプレゼントのようなもので
狙うとバチが当たりますね。
ただ日銀の口先介入という名のハッタリが無意味で馬鹿馬鹿しく逆効果でしかないというのは明白だと思います。

奇跡が起きるくらい努力しろ!猫を変えてくれたバイブルでも有ります。天才マーフィー先生の最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授してもらえます。

猫はこれで収支プラスを継続中。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ポンド円今日こそ!エクスパンジョン期待


今のポンド円4時間足です。スナッチのロングサインが点灯しかけているところです。まだ確定ではなく確定したらアラームが止まり確定です。以前介入の直前には4時間足スナッチがロングサインを出したので期待してるのですが…

s-4hsnach.jpg

この後日銀・政策金利発表があるわけですが
介入は微妙ですね、いつもは10時台だったのに無いので
昨日はあれから結局ショートに転換したのですが値幅がポンド円なのに1円ちょっとしかありません(>_<;)
ありえないですね
信じられないスクイーズですがそのぶん上に激しく抜けて欲しいです。

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ポンド円エクスパンジョン!

今日ポンド円エクスパンジョンが起きることを期待してかなり低い位置でロングポジションを持っています。
とにかくいい加減動いて欲しいですね。
ちなみにこれが4時間足スナッチです

s-10244h.jpg

スクイーズが見て取れます。ロンドン時間以降にどちらに行くか、今日明日が山だと思うのですが…再エントリーも面倒なので上にブレイクアウトして欲しいですね

奇跡が起きるくらい努力しろ!猫を変えてくれたバイブルでも有ります。天才マーフィー先生の最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授してもらえます。

猫はこれで収支プラスを継続中。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

資金管理とマインド管理

肝心の私のトレードはというと
基本は2時間足スナッチ×平均足の組み合わせで極力騙しを回避してるので
勝率も高く右肩上がりで口座残高が増えています(^^)
ただ、やはり基本は資金管理とマインド管理でしょうか。
それがベースにあるから例えばビクトリーメソッドやスナッチという優位性のある手法が生きてくるのです。

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

全通貨ペアで重要!!


これは全通貨ペアで重要ですよ!
昨日のキウイ円の日足です

s-日足ダイバー.jpg

オシレーターに斜め線を引きましたがダイバージェンスが起きています。
なので超強気でガンガンでロングしました。 押し目買い、押し目買いです
どんなに勢いよく落ちてもチャートポイントで格好の押し目とロングしました。

ちなみにオシレーターを多重表示させてますが黒がRSI、青と赤の細いのがストキャス、緑がADX、その下がトレンド系のエースMACDです。

RSIも50ラインを突破してストキャスはダイバージェンス、MACDはゴールデンクロスしてもうすぐ0ライン突破というところです。

これからしばらくは押し目買い戦略でいこうと思います。
太い水色は日足の200SMAで見事にそこで反発してダブルボトムになっていますね。

私がキウイ円が好きな理由はここにあります。テクニカル分析がドンピシャで効くんです!
私にとっての最強通貨ペアです☆

奇跡が起きるくらい努力しろ!猫を変えてくれたバイブルでも有ります。天才マーフィー先生の最強スパンモデルFXプレミアム
プロ中のプロから秘伝を伝授してもらえます。

猫はこれで収支プラスを継続中。

トレードで勝ちまくって8月のレバ規制までに資産を貯めよう!!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ドル円去年の為替介入後の85円94を目指すか


ドル円がちょっと前の76円から一気に去年の為替介入後の高値
85.94に迫っていますね。
短期間のうちに9円の円安とはとてもドル円とは思えない速さです
ただ85円というのはテクニカルポイントですから
そうすんなりとはいかないのではと思っています
猫はただひたすらロングですが勝率がめちゃくちゃ高いですね
やはりトレンドに乗るのが一番です
逆張りしてしまった人はこんだけ上がったんだから
そろそろ下がるだろうとショートして全く下がらないということでかえってトレンドとは何かが見えてくると思います
猫は逆張りで痛い目に遭ってきたのでよくわかりますね

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!
奇跡は待つものではなく起こすものなのだ。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

暴落と日銀の為替介入による爆上げ


ドル円76円への暴落はリアルタイムで見ていました
ギリシャショックの時もそうだったのですがあの時は指を咥えて見てるだけで
くやしい思いをしたんですが今回は奇跡的に取れました!
そしてその後の日銀介入による爆上げはニュースでも予測されてましたが
チャートが普通じゃない形をしていて、ああこれが為替介入を警戒した動きなんだなっていう
異様な動きでした。
普通ならもう一度底を試すんですが爆上げしていきましたね。
以前の為替介入も東京時間でその時もリアルタイムで見ていたんですが
信じられないような早い動きをしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
って感じでしたね(^^)

それでは月曜からがんばりましょう!
ある意味ファンダメンタルの重要性、というより
ファンダメンタルとチャートを付き合わせる重要性を認識しました♪

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!
奇跡は待つものではなく起こすものなのだ。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ニュージーランドドル円が大好きな猫としては


ニュージーランドドル円が大好きな猫としては今回のNZ地震はとても心が痛みます。
今日もNZドル円でトレードしていますがニュースが気になって仕方ありません。
被害に遭われた方々には心から心から哀悼の意を表します。

専業トレーダー猫のように長いトンネルを抜け経済的自由を掴みたければぜひ
マエストロFX〜FX専業トレーダー育成プログラム〜

を手に入れて下さい。これこそグローバルスタンダードの真のFX教材です。心の中にある聖杯を呼び起こせ!命がけで奇跡を起こせ!奇跡が起きるくらい努力しろ!
奇跡は待つものではなく起こすものなのだ。

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ブレイクしましたね〜(o^―^o)


思いっきり下方ブレイクしてきましたね(〃'▽'〃)
こういう下降トレンドがめちゃくちゃ強い時は戻り売りに限ります♪
逆張りは慎重にですね、大きく動いた後に揉み合いに入りやすいのでそれまでに沢山稼いでおきましょう♪

専業トレーダー猫も使わせて頂いているパリス昼豚の5万円FX
5万円から再スタートして月の手取り100万円を実現した方法

シンプルだからこそ相場の本質を捉えています。シンプルだからこそ「わかる」だけでなく「できる」。自分自身の精神科医になり心から強くなれ!

このブログがお役に立ちましたら応援ポチよろしくお願い致します。
FX
posted by 猫 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のトレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする